ここから本文です

作業着のズボンで質問なのですが、汗をかくと膝付近が貼り付いて動きにくくなりま...

zrx********さん

2015/8/3021:23:57

作業着のズボンで質問なのですが、汗をかくと膝付近が貼り付いて動きにくくなります。
ズボンの材質によって差があるのではないかと思ったのですが、綿100%とポリ等の混合とではどちらの方がま

しかがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
2,448
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/8/3021:30:48

綿100%の方が貼り付かないけど、
綿100%は吸水性や速乾性で混紡に劣る、
ズボン下(ステテコなど)を一枚履けば
ズボンが貼り付かないし、汗も吸ってくれるので夏場は快適。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aan********さん

2015/8/3116:37:57

ワークショップで売ってますよ
細くて短いベルト・・・裾を少し上げて
ベルトを撒くと膝が楽になります

登山用品でも売ってます

bur********さん

2015/8/3116:32:11

色んな作業着を着ましたが、ポリだろうが綿だろうが汗で貼り付くのは避けられません。
他の方も回答されていますが、ステテコを穿くと軽減されます。
二枚穿きなので暑くなるようなイメージありますけど、むしろ涼しくなりますよ。