ハマフエフキ(タマン)っておいしいですか? 釣って面白いだけですか? 食べたかた食べ方味など教えてください。

ハマフエフキ(タマン)っておいしいですか? 釣って面白いだけですか? 食べたかた食べ方味など教えてください。

釣り3,606閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ハマフエフキ(タマミ)は 釣るのは最高に面白いです ダンプカーと言われる由縁に相応しいで~す しかし、味は…美味しいとは言えない… フエフキ系統は癖のある魚が多いですね… バラフエダイ何かは特に… 煮付け等で食べれますが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりアジみたいに食べるために釣る魚じゃなさそうですね。 でかいの釣ってみたい気もしますが・・・

お礼日時:2015/9/2 21:11

その他の回答(6件)

0

腹出して、キンキンに冷やすと 食えますし、普通かなと! 臭いの居るし、 持ち帰りが悪いと 辛い場合が有りますが 単純に磯物だから 仕方ないって考えてます。 又、他に釣れた魚 によりますね! 旨い魚が釣れるのが 多いから(笑) これと、ヘダイとイシモチの 釣果の時が有って、 タマミが一番 美味しかった。 私は嫌いじゃあ無いですね!

0

激マズではないけど、大きい奴ほど美味しくないような気がします。 同じ道具、ポイントで釣れるコロダイの方が比べるとおいしいです。

0

夜釣りや底もの外道ですね。 個体によって差がありますが抜群にうまいとはおもいません。 臭すぎて食えない奴も居るので最近は持って帰らないです。

0

食味は?・・・と問われると どうしても石鯛と比べてしまう癖があって・・・ ・・・可なりと言うか、相当落ちます。 私的には、フライなら何とか食えるレベル・・・です。

0

普段塩焼きにするけど、まあ普通の白身。 ベラのほうが旨いかな。