地元の長野市にある教習所に通っている大学生です。

地元の長野市にある教習所に通っている大学生です。 ですが住民票は群馬県高崎市となっています。 卒検の技能は長野で受けて、学科は群馬で受けなくてはいけないと言われました。 群馬県で卒検の学科を受けられるところはどこですか? また予約は必要ですか? 回答よろしくお願いします。

運転免許 | 自動車106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

https://www.police.pref.gunma.jp/koutuubu/04menkyo/data/mokuji-fumen01.pdf 上記にすべて記載があります。 場所は群馬県総合交通センター。 受付は月~金AM8時半から9時。 受付なので予約は不要です。 ちなみに、総合交通センターの地図は下記です。 前橋駅から徒歩10分ですね。 https://www.police.pref.gunma.jp/koutuubu/04menkyo/sougou-annaizu.html なお、免許の受験や発行だけでなく、 免許の更新に関しても、対応するのは 住民登録をしている住所を管轄する免許センターのみです。

その他の回答(2件)

0

卒検の学科?? 自校でやると思うんだが?? 免許センターなどで自校の卒業証を以て受験する試験(実技免除で筆記のみ)は、住民票がある都道府県でしか受験はできません。予約は不要。