ここから本文です

車用カーテンの取付について質問です。MH23Sに乗っておりカーテンを取付ようと思っ...

v_f********さん

2015/9/713:00:01

車用カーテンの取付について質問です。MH23Sに乗っておりカーテンを取付ようと思っています。下準備としてエーモンの脱脂シートで脱脂した後に取付をしました。
その後のレールの取付なのです

が、下のレールは問題なく取付できました。
ただ上のアルミレールが思うようについてくれません。つくことはつくのですが、プラスチックゴム?みたいな部分しか取付られそうな所がなく取付しましたが剥がれてしまいます。
超強力両面テープも試しましたが効果はありませんでした。
接着剤やビスの手もありますが、その手はなるべくなら避けたいです。
同じ車種の皆さんは、どのように取付されたのか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

補足両面テープは3Mテープを使いました。多少サンドペーパーみたいなので擦ってもみましたが変化なくて。貼る面が鉄板ならまだしもゴムなので困るんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/9/716:18:10

超強力両面テープは、3M?少し分厚い。
脱脂は、塗装用の方が良いのでは?
少し傷が付いても良いのなら、表面を面の細かいペーパーで擦って貼る。
ダッシュボードなどに、両面テープを貼っても付きが弱いですよね!
キッチン周り油用洗剤で、拭きました。

• ken********さん

2015/9/813:29:40

3Mってかなり強いんですけどね。
    擦っても着かないとなると、力になりませんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/15 00:25:36

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる