ここから本文です

キャリパー塗装について 先日、業者さんに頼んでキャリパー塗装をしました。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3123:57:47

キャリパー塗装について

先日、業者さんに頼んでキャリパー塗装をしました。
画像を添付していますのでご確認願います。

引き取り時に塗装漏れ(4個全て)のような箇所があったので、担当さんに聞いてみたところ、「塗っていない部分はパット交換等の時にピンが当たる所ですので塗っていません。汚く剥がれてしまうので塗らない方が良いと思います」とのことでした。
他の塗装画像などを見て、調べてみても同じような方は見つけることができず、
この状態での完成が妥当なのかご教授いただきたく質問させていただいています。
車種はボルボV70です。ちなみに塗装塗料はFOLIATECのイエローです。
詳しい方やご存知の方がおられましたらお願い致します。

キャリパー塗装,ボルボV70,業者,FOLIATEC,担当,キャリパー,パット交換

閲覧数:
7,070
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/9/100:25:15

キャリパー塗装は、あまり業者に依頼しませんが、殆んどの方は全て塗装します。

確かにパット交換時に当たり剥げるかも知れませんが、パット交換など頻繁に行うことではありませんので、仮に剥げたとしても塗り直すのが普通です。

その業者は、余計な気を使ったのでしたね。

塗って貰う時に相談するべきでしたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/113:31:46

    業者さんに確認したら、まさに気を使ってのことでした。
    しっかり相談もしなかったのと、私の勉強不足でした。
    貴重なご意見ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/1 13:32:22

ありがとうござい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2015/9/102:05:29

は~~??ボルボなんぞにそんな無駄な金掛けるかね?
業者に出せば普通全塗装する。
しかし、イエローはセンスもないなー。車体もないが・・・(笑)失礼。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2015/9/101:36:22

ご教示とご教授の違いくらい勉強してから質問したまえ。

ult********さん

2015/9/101:30:38

他人サマはどうかは知りませんが、もしオイラが塗るとしたら(塗らないけどね)、可動部や他の構成部品と接触するところは塗らないね

aki********さん

編集あり2015/9/101:20:46

↓の方が言うように、この程度の塗装を業者に出しますか?笑

キャリパーに色塗る人が多いですがアホにしか見えませんよ!笑

まぁ純正で塗ってあるキャリパーは別ですが。

金出したけど思っていたのと違ったって後々愚痴るなら、はじめから自分で塗りゃいいんですよ。

いくら払ったか知りませんが、ヤフオクとかで塗料買って塗った方が安くつく。

あと、ブレンボのステッカーは痛いですよ!笑

ハッキリ言ってキモ過ぎ