ここから本文です

私は163センチ52キロの女性です。 アラフォー世代ですが、好きな服のお店はノーリ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/110:33:16

私は163センチ52キロの女性です。
アラフォー世代ですが、好きな服のお店はノーリーズ、ボッシュ、アンタイトル、アーバンリサーチ、プラステなど、年齢相応のデザインを選ぶようにはしていま

す。

だいぶ前からですが、秋冬の服はなにを着ても野暮ったくなり、老けて見える気がします。特に上半身がモコモコしてるのが苦手のようです。

なかなか着たい服も見つかりません。
さらに、ダウンコートのシーズンになると、もう最悪で、春が待ち遠しいばかりです。
夏の服が一番しっくりくるので、手持ちでも
お気に入りがたくさんありますし、買い物も
欲しい服もすぐ決まります。

秋冬はファッションが決まらないので、
気分もノリません。

しかし、1年の半分は秋冬なわけで…
なんとか明るくおしゃれを楽しみたいです。

同じような方いらっしゃいますか?
また、
原因がわかれば改善策も見つかると思うのですが、ファッションにお詳しい方、アドハイスお願いできますでしょうか?
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/9/617:25:21

年相応のブランドでも、自分に似合うものではないから

野暮ったいのでは。

多くの店員は、買わせたいから社交辞令です。

ただ「この中で、何色が売れてるの?」とは聞きますが。

自分で何が似合うか見極められるように、なるしかない。

私は、真夏は暑すぎてお洒落できず、春・秋・冬しかお洒落できません。冬は寒くてスカートははけなくなりました;

アウターは満員電車はバッグ摩擦などで傷みやすいからguやUNIQLOです。

ボトムスも無難な色合いで、やりguやUNIQLO。

guやUNIQLOも細身でないと似合いませんから、毎晩腹筋などして体型維持を目指してます。

アウターとボトムスが無難なものだから、ブラウス・シャツなどトップスやワンピースは思いきり自分の好きなもの。かなり高額なものもあります。

好きなものを着てるから、老けたとか似合わないとかあまり感じないのが良いのか悪いのか分かりませんが

時代遅れ古臭い、とかにならなければ良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/7 10:49:04

皆様、アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。
おそらく私は白とか薄いベージュとか春夏の色がしっくり来るんだろうなぁと思います。
ボルドー、カーキ、こげ茶など着ると、ググッと老け顔に見えてしまいます。
形もダウンは難しいですね。
でも暖かくて一度着ると、やめられない(笑)今年はインナーダウン+ウールコートで頑張ってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/9/120:05:08

アラフォー女子です。

ダウンって、選ぶの難しいですよー!
失敗すると、『その辺のオバチャン感』出まくりです!(笑)
ちなみに私が愛用しているのは、ピーチスキン(埃がつきやすいですが、テカテカはダメ)のショールカラー(フードはダメ)で、畝が無い(畝があるとスポーティー過ぎる)膝上丈のタイプ。
モッコリした雰囲気ですが、そこはトータルでバランスをとっています。

私が住んでいる地域は比較的暖かいので、真冬でもPコートを着たり、真っ赤なノーカラーのミディアム丈コートを着たり、ウールコートでもOK。
ここぞというお出掛けには、ウールコートを着ます。

冬を楽しく乗り切るには、アウターやマフラー、ストールで雰囲気を変えていくしかありませんよね。(^_^;)
全く異なるタイプのアウター(色も形も)を数点、マフラーやストールも柄物やハッキリした色味のものにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

tik********さん

2015/9/110:36:22

たぶんわたしもですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる