ここから本文です

すみません教えてください、

era********さん

2015/9/112:51:12

すみません教えてください、

私は166cm 70kg 体脂肪率24%だった
42歳の男性です、去年の12月より
上記の数値から
体重59.6 体脂肪率21.3までゆっくり落としました、主に食事制限で1日1700kcalくらいにおさえるのと、とエアロバイクです、
後週に二回程ダンバルで筋トレしていましたが
6月末くらいから59から60の間を行ったり来たりするだけで、全く落ちなくなりました
自分では停滞期もダイエットによるシワなどもなく順調に進んでるなと思って居たのですが、この二か月くらい全く動かなくなった事で停滞期なのか?
それとも、もうこのやり方では減らなくなったのかと心配になってきました、最終的に55kgにしたいのですが、食事制限はあまりきつくしたくありませんし、何かお知恵を拝借できればと思い投稿しました、一つ心当たりがあるのはここの所順調に減ってきて居たので、エアロバイクをサボって筋トレも少し頻度が少なくなったからかな?
と思っています、これは停滞期なのでしょうか?
それとも今のやり方では限界に来てしまってるんでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/9/113:01:13

さぼっているという自覚があるならさぼっているからでしょう。
まずは、今までと同じようにやってみることです。それを続けても減らなくなる所があります。それはその体重があなたにとってベストと言うことです。166㎝あってなぜ55㎏までにしなければならないのか疑問です。その身長なら60㎏でちょうどいい所です。

  • 質問者

    era********さん

    2015/9/117:38:22

    そうですね、確かに一時期に比べると少しモチベーションが下がってサボり気味です、もともと55kgだったのですが、体を壊してから薬の副作用で太ってしまったので、元の体重に戻したいと言うのがありまして55kgが目標なんです、今一度気を引き締めてエアロバイク漕いで頑張ります

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/9/114:46:49

少しダイエットに対するストレスが蓄積されてテンションが下がり気味なのでしょう。地道なトレーニングや食事制限だけでなくスポーツ競技で汗を流すのも良いかも知れません。自分はゴルフをするので打ちっぱなしやコースへ出掛けたりするのでリフレッシュできます

wei********さん

2015/9/113:00:43

もっと運動を激しくするか、食事を減らすか。
痩せると消費カロリーが減るので、同じことをしていると、いつかどこかで摂取カロリー≒消費カロリーになって痩せなくなります。

停滞期というものはありません。
ただ、思うように体重が減らなくなると使いたくなる言葉ですけどね。

tak********さん

2015/9/112:52:15

停滞期でも限界でもなく、サボっているからです。