ここから本文です

広島福岡観光 北海道在住のものです。 10月に広島福岡(大阪)観光へいきます...

han********さん

2015/9/118:38:56

広島福岡観光

北海道在住のものです。

10月に広島福岡(大阪)観光へいきます。

16日に大阪へ飛行機で行き、新幹線かバスで広島へ移動。
20日に北海道へ帰ってくる予定で、どこに何泊す

るかも全く決めていません、、、、

行きたいところは広島の厳島神社と、福岡の茅乃舎は絶対行きたいところで、あとはまだ未定です。

とてもアバウトな質問で申し訳ありませんが、是非行ったほうがいい観光地やオススメプランなどあれば教えてください。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2015/9/123:36:25

茅乃舎本店に行くのなら、レンタカー必要。レンタカー使わないのであれば、博多駅から福北ゆたか線(篠栗線)で篠栗駅まで行き、タクシーで久山町の茅乃舎へ。久山町は、鉄道駅はないし、バスも店の近くには路線がなくて難しい、不便なところです。
篠栗町は「お遍路さん」も有名。宝くじが当たって建立した涅槃像があるお寺もあります。
福岡市内・近郊の宿はライブ・学会が重なりやすく、空きが見つからない日も多いので、ご用心を。

博多駅の駅ビルにも茅乃舎の(というよりも、久山町のお醤油屋さんが明太子やだしなど、「椒房庵」「茅乃舎」などと分けて事業拡大している。)系列店、ごはん家 椒房庵(食事処)あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2015/9/120:06:20

観光地のカテゴリーだね。