ここから本文です

ワールドトリガーについて質問。ネイバーってなんでボーダーがあるとこにしかこな...

hft********さん

2015/9/119:30:56

ワールドトリガーについて質問。ネイバーってなんでボーダーがあるとこにしかこないの?なんで他の地域とか国には出没しないの?それとも出没しててほかにもボーダーみたいな組織があるの?

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/9/120:14:42

ボーダーには誘導装置というものがあり、これによりある程度のゲートの誘導ができ、警戒区域にのみネイバーが出現するようになっています。
しかし、三門市以外の地域で稀にゲートが出現することがあり、人知れず人間を攫っていきます。(ネイバーに攫われたという認識がないせいか、行方不明として扱われるそうです)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2015/9/522:37:14

ネイバーはゲートという穴を空間に空けることでこちらの世界に進攻してきます。ボーダーはそのゲートの出現場所をある程度絞る事が出来る技術を持っているので、ネイバーが現れる場所をボーダー本部近辺にだけ集中させているんです。
そのため、ネイバーが他の地域に出没する事は現状ないはずです。

ボーダーのような組織が他にもあるかどうかは明言されていませんが、トリガーなんていう軍事転用したら脅威になる技術を1つの組織が独占していられるとは思えませんから、少なくともトリガーの技術を持っている団体は他にもあるはずです。

aoj********さん

2015/9/119:33:06

ボーダーが未来の特殊技術を使って出現場所をある程度固定しているから