ここから本文です

JR三ノ宮から新神戸に乗り継ぐためには地下鉄を経由する必要がありますが、いつも...

har********さん

2015/9/119:53:07

JR三ノ宮から新神戸に乗り継ぐためには地下鉄を経由する必要がありますが、いつも地下鉄の改札を探して迷ってしまいます。
行き先案内版も途切れ途切れで、角に立つたびにどちらに向かっていい

のかわからなくなります。
地下鉄も海岸線と谷上線の二本があってどっちらに乗ればいいのかわからないし。
ただでさえ乗り継ぎが不便なのに、怒りさえ覚えます。
なんであんなにわかりにくいんですか!?

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/9/120:35:40

まず、谷上線はない。
乗り換える線名も覚えていないようでは話にならないでしょう。
それに、乗り換えルートを1つに絞ってないでしょう。
だから毎回迷うはめになるのだと思います。

神戸市営地下鉄・山手線への乗り換えは、三ノ宮駅中央口西改札からが一番わかりやすい。
改札を出て右に曲がって進めば、地下鉄への階段が直ぐにある。
そこから後は書かないでもわかる筈ですが、それでもわからないというなら、あなたには無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2015/9/210:01:25

地下鉄谷上線の新神戸方面行きに乗って下さい。

blu********さん

2015/9/123:06:05

そもそも、地下鉄の路線名を間違えて覚えている段階であなた自身に問題があるとしか思えません。

西神・山手線は「三宮」、海岸線は「三宮・花時計前」という『別の駅』ですよ。