ここから本文です

調布飛行機事故の補償は終わったの? 東京都調布市の民家に小型機が墜落し、住...

kf1********さん

2015/9/210:06:24

調布飛行機事故の補償は終わったの?

東京都調布市の民家に小型機が墜落し、住民ら3人が死亡した事故から1か月がたちましたが被害を受けた方々への保障は出来たのでしょうか?

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2015/9/211:39:28

終わったたといいますかまだ始まっていません。
事故原因等を徹底的に調査してどちらの会社や組織の責任かもハッキリさせなくてはなりませんです。
そこまで行くのひはまだ時間が必要と思います。
最終的な保障にはまだまだと思います。
ケースによりますが自動車事故でも時間かかりますから。仮の保障とと言うか住むところ等の提供者はされているとは思います。

  • 質問者

    kf1********さん

    2015/9/212:01:31

    どちらの会社や組織の責任かもハッキリさせなくてはなりません>
    飛行機自体は保険に入ってないんだすか?
    被害者側とすれば「どちらの会社の責任でもかまわないから」だと思われますけど…
    被害者に十分の保障されないなら日本中のローカル飛行場は住民の総スカンくらうでしょうね。
    「民家が後から出来た」っう方もおられますが…
    農地だったら落ちても良いっうモノでは無いし農作業してる場合も有りますしね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/9/210:20:15

死亡したかたにはいくら払っても保障は完了しません
韓国人のようにいつまでもむしり取ります