ここから本文です

五輪エンブレム、何で招致のやつを使わないの?。 再公募なんて、金と時間の無...

アバター

ID非公開さん

2015/9/211:47:49

五輪エンブレム、何で招致のやつを使わないの?。

再公募なんて、金と時間の無駄。

補足IOCの慣例は、国民の世論で変えるべき。
新国立競技場で1回問題になったことを忘れるべきではない。
これで2回目だぞ。

閲覧数:
167
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/211:52:53

確かにそうですね。

今回のオリンピックでは、随分いらないお金を使っていますね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/9 17:55:36

無駄使いが酷すぎると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2015/9/912:43:18

五輪グッズはスポンサー企業などからIOCがガッポリですから。

招致用のデザインの権利は既に決まっているのでIOCなどの組織に金が入らないから最初からIOCの利権になるようにデザインを募集しているようです。

法学徒さん

2015/9/407:39:40

あれは、IOCの監修で使えないらしいのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mii********さん

2015/9/213:07:39

そういう慣例です。

そのくらい自分で調べろや

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2015/9/211:56:04

権利関係が切れてるからでしょうか・それとデザイン関係の参加資格がないから?・招致運動までのエンブレムですから。けどサクラを使ったよいデザインですがね・和風だし・・再公募するくらいなら慣れ親しんだエンブレムの方がいいのに

tak********さん

2015/9/211:53:13

まさに、金を使いたいからです。