ここから本文です

保険の見直しをしています。 死亡保障、入院を充実したく、 月3万支払いをし67...

アバター

ID非公開さん

2015/9/214:47:01

保険の見直しをしています。

死亡保障、入院を充実したく、
月3万支払いをし67歳まで支払い、解約すると600万ぐらい解約金がたまります。

その後、安いかけ金の県民共済などに入る。

この方法、どう思いますか?

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2015/9/214:59:15

最近契約更新した59歳です。3500万の死亡保険と入院特約をかけていました。自分は会社をやっているので、そこそこの収入はずっとあると思いますが、現在の貯蓄金額、70歳時の財産、妻の年齢、子供の現状(二人とも既婚)を考えて、死亡保険は1000万に下げ、入院特約を手厚くしました。入院が長引くのが不安なことなのです。また、リハビリ介護などを付加しました。死んでも、ローンも終わっているし、子供にかかるお金もないし、妻が年金プラス会社の利益から少々入るようにして生活できれば、あとは貯蓄で賄えると思いました。妻は10年前に生保は解約して、医療を手厚くしてあります。妻が死んでも経済的に私が困ることはなかったためです。

70歳の時点では、質問者様と同じにしようと考えています。
TPOで見直すのがいいと思いますので、その方法で正しい判断だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/215:43:30

    ありがとうございます。
    出費は抑えたい、払い込んだ分解約金が欲しい、と都合がいい話ですが、保険は難しく判断に困ってました。安心しました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる