ここから本文です

戸田敏博さんという有名なパン職人が経営するパン屋が近所に出来ました。早速、大...

rikku10_0902さん

2015/9/215:29:43

戸田敏博さんという有名なパン職人が経営するパン屋が近所に出来ました。早速、大人気で毎日行列ができています。

自分でもパンを作りたいと思っていますが、戸田さんのようなパン職人の方には到底及ぶ技術も知識もなく…。どのように学んでいけばいいのかと思っています。市販のパン作りの本か何かを買って練習していけば、自然と上手くなりますか?

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leveauroseさん

2015/9/215:56:20

パン職人の方が使う素材は一般人だと手に入れづらいものもあると思うので、よほどこだわって作る人でないと同じように作ることはできないと思います。
おそらくお店に聞いても何を使っているかは教えてもらえないと思いますし、初心者であれば、趣味の範囲として一から本を読んだりして簡単な物から練習して行くことをお勧めします。
パン作りはコツがあるので、そのコツを掴むためにはまずいろいろ作って見るのが良いと思いますよ。
最近はパンを簡単に作れる機会も売られていますし、そういうのを使っても良いなと思っているなら、そちらを探してみるのも一つだと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/2 16:38:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amaritenadokさん

2015/9/216:19:05

パン作りもお菓子作りもそうなんですが、職人さんと同じくらいのものを作るのは難しいと思います。やって出来ない事は無いですが、もし出来たらお店ができるレベルですからね。そうとう年月を費やさないとそこまで到達しないと思います。
パン屋さんを開きたいと言うなら別ですが、趣味の範囲で楽しむなら市販の本だけで十分です。
ネットにもいろいろレシピがあるので、気になるものを試していくと自然と作り方を覚えていくと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。