ここから本文です

【エンジンルームに猫】 ボンネットを叩くだけで猫がいるかわかるのでしょうか? ...

nan********さん

2015/9/219:59:05

【エンジンルームに猫】
ボンネットを叩くだけで猫がいるかわかるのでしょうか?
中に居たら出て行きますか?

野良でも人に慣れていて、驚かせてもあまりびくつかなかったり、
驚いて逆に身をかためてしまう猫もいるので心配です。
かといって毎日ボンネットを開けるのは正直、面倒なので
そのうちやらなくなってしまいそうです。

この夏から屋外の駐車場になったので冬が心配です。
猫を見ない地域であれば、それほど心配しなくていいのでしょうか?

閲覧数:
2,066
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/915:45:32

冬場は……暖かいラジエーターとエンジンの間が良い寝床になります;^_^A

アンダーカバーを取付けたり、運転する前にボンネット(サービスホール)を開ける行為だけで、逃げ出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maikeruさん

2015/9/916:06:32

私は以前車に乗る前何もせずただエンジンをかけていました
そしたらグチャグチャなどという異音・・・
こっちからしたら突然ですので「は?」てなかんじですよね?
エンジンルームの中で猫がこっぱ微塵、鳴きそうでした
修理は6万でした、ですが6万はおおきいですよね?
面倒だとはおもいますが
今はドアを強く閉めて音を出す、ボンネットを加減してたたいてみるなどの処置をとってますよ!
もう二度とあのようなことにはなりたくないのでねw

jrx********さん

2015/9/221:34:45

超音波の猫よけ置いては?

効きますよ(^^)