ここから本文です

画像あり☆マジカルキューティー(ポーチュラカ)(華ミステリア)は、肥料は、必要でし...

api********さん

2015/9/312:04:37

画像あり☆マジカルキューティー(ポーチュラカ)(華ミステリア)は、肥料は、必要でしょうか?(^-^)v 冬こしさせて、毎年増やしていきたいのですが、

特に肥料など、いらないでしょうか?
お勧めのありましたら、名前教えてください!

あと、多肉植物、虹の玉、セダム、オーロラ、ドラゴンズブラッド、トリカラー、ビアホップ、雅楽の舞、ブロンズ姫、プロリフェラ、グラプトペタルム、七福神、センペルビウムなど、
育てています。
今年の夏から、購入して初心者です!

化成肥料、ボカシ肥料、有機肥料、
どれがいいでしょうか~名前教えてください!

あと、今日アロマティカス購入しました♪
こちらも、宜しくお願いします(^-^)v
また、それぞれ、肥料のあげる時期や、量など、
教えてください(^_^)/□☆□\(^_^)

宜しくお願いします(^-^)v

グラプトペタルム,センペルビウム,プロリフェラ,ポーチュラカ,マジカルキューティー,効性固形肥料,植えつけ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2015/9/313:07:05

サボテン用の肥料がホームセンターなどに出ていますので、それを利用されると安全ですね。

多肉植物は、砂漠の土のような栄養分の無い所に原生しますので、基本的に肥料は必要ありません。肥料をやりすぎるると、色変わりする種が変わらないままだったりすることがあります。

植えつけの時に緩効性の固形肥料を土に混ぜれば、その後は植え替えの時くらいで、以外は必要ないと考えてよいです。

それぞぞれの種に施肥の時期があります。大体3、4月くらいです。

元肥が入ってないのでしたら、それぞれの適期に緩効性固形肥料を与えるのも良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる