ここから本文です

自毛でやる植毛について、やったことのある方にお聞きします。 自分の毛という...

mmv********さん

2015/9/315:53:42

自毛でやる植毛について、やったことのある方にお聞きします。

自分の毛ということですが、どの部分の毛を移植しましたか?
移植する時は、どのような流れでどのような方法でしましたか?

治療に必要な期間とか費用とか、どれくらいかかりましたか?

植毛に興味があり自分でも調べてはいるのですが、さしあたって生の声が聞きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plp********さん

2015/9/316:07:29

初めに書いておきますが、僕が自毛植毛したのは親和クリニックというところなので、そこでの話になります。

治療の流れは、まず最初に予約したあと、約束した期日にカウンセリングを2時間くらい?受けたて、それから血液検査をして翌日に手術をしましたよ。

手術は1日で済みましたが、これは思っていたよりも全然早く終わりましたね。
自毛植毛に使う毛は、自分の後頭部から取りました。
頭皮を薄く切除して毛を取る方法もあるみたいですが、僕のときは細い注射器のようなものを使って1本1本、毛を根本から取りましたよ。
時間は自毛植毛する数によって変わってきますが、親和クリニックだと通常の3倍のスピードで自毛植毛できるみたいです。
それを聞いていたので、余計に早く終わったと感じたのだと思います。
他の自毛植毛クリニックでは機械で植毛手術を行うところもあるみたいですが、親和クリニックだと先生が手作業でしてくれました。
先生の腕に左右されることなので、この速さは他のクリニックでは難しいと思ってます。

手術した翌日には、再びにクリニックに行けば美容スタッフにきれいに洗髪してもらえます。
このサービスも他の自毛植毛クリニックではしていない、独自のものみたいですよ。
その後のアフターサービスも万全だと思います。
ちょっとでも不安に思うことがあったら、すぐに何でも相談に応じてくれます。
だから何も心配せずに安心してすべてお任せできました。
費用はまちまちですが、割引モニターもあるしキャンペーンなんかもしているので、自毛植毛したくても費用でためらう人でも親和クリニックだったら受けれると思います。

質問した人からのコメント

2015/9/3 16:14:12

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる