ここから本文です

丹波大納言は美味しいと言われますが、北海道で育てたらダメなのですか。 品種的...

rit********さん

2015/9/318:02:31

丹波大納言は美味しいと言われますが、北海道で育てたらダメなのですか。
品種的においしいのか、丹波の土、気候がよいのか、一種のブランドなのですか。

北海道で丹波大納言を育てても、同じかそれ以上のものはできるのですか?
商売で餡子を炊いたりしているところは普通は高くて丹波産丹波大納言は使わないですよね。
道産小豆か、若しくは中国産ですよね。

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/9/318:05:47

魚沼産のコシヒカリとその道一本隔てたコシヒカリは魚沼産と表示できない。
丹波のそれも同じ事情と思いますが。

「大納言小豆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2015/9/419:08:21

http://www.kenkoutuuhan.com/dainagon_ad1.html
http://www.agri.hro.or.jp/tokachi/beans/azukimonogatari.html
北海道にも、大納言小豆は有りました。(丹波大納言とは言わないでしょうけど。)
http://tambafan.jp/modules/sp/index.php?content_id=8
北海道自体の歴史が浅いから、丹波大納言に比べたら、栽培の歴史では負けると思いけど、量的には断然多いと思います。

chi********さん

2015/9/318:19:03

育った所が産地ですね。
北海道の道南のある街に、関西の著名和牛産地「××牛飼育牧場」との大きな角柱が建っていました。
今の時代は種:シュが同じであれば遺伝学的には同じと判断されますが、食味となれば人間が判断する事になります。
蕎麦種をタスマニアへ持って行き、採取した蕎麦種を全て買い取っている産地も有ります。その上で国内の産地の名を冠して販売しています。
植物としては種が同じでも、産地の気象、栽培方法などで人間は味が違うと感じたり、有難がったりします。 それと同じです。
ブランドですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる