ここから本文です

日本でのボランティア活動を探しています!

s_w********さん

2008/2/2411:30:53

日本でのボランティア活動を探しています!

はじめまして(^^)初めて質問させて頂きます。

私の外国人の友人が今年の夏に、ボランティア活動を目的に日本に行きたいと言っているのですが、
そのような来日外国人のためのボランティア活動というのはあるのでしょうか?
またどのように探せばよいでしょうか??

日本で探すほうが情報が沢山あると思い、『私も日本で探してみるね』と友人に言ったものの
外国人向けのボランティアをなかなか見つける事ができないのです。。。><

ちなみに友人はまだ日本語を習い始めたばかりで、
ボランティアは子供と関わりがあるようなものを探しています。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご意見よろしくお願いしますm(__)m

補足皆様ありがとうございました。
ボランティア団体はたくさんあるようなので、地道に連絡してみようと思います。

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2008/2/2420:41:31

ご友人が活動したい地域の社会福祉協議会に相談してみてください。
社会福祉協議会ではボランティア活動の相談・斡旋などもしています。
子どもと関わりがあるものがいいのであれば、養護施設等児童福祉施設での
ボランティア活動を紹介してもらってはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uyo********さん

2008/2/2411:41:33

日本国際ボランティアセンター(JVC)に問い合わせされては。
http://www.ngo-jvc.net/jp/notice/recruit20071227_tokyo_intern.html