ここから本文です

ディズニープリンセスのランドセルを使ってる方。 来年、小学生になる娘がいます...

shi********さん

2015/9/401:15:30

ディズニープリンセスのランドセルを使ってる方。
来年、小学生になる娘がいます。
デザインや機能性など、色々と口出ししてしまい、
娘がランドセル選びに困惑していたので、自分の好きなラ

ンドセルを選びなさいっと決めさせたところ、
側面のキラキラした王冠の箔押しが気に入ったらしく、ディズニープリンセスのランドセルを選びました。
色が茶色の分、女の子らしいデザインなので良いのですが、ただ一つ私が気に入らない部分は、ふたの縁に沿ってシルバーの箔押しがしてある事です。
この箔押しの部分がなければ快く良いよっと言えたんですが、この部分だけモヤモヤが残っています。
ディズニープリンセスの箔押しタイプのランドセルを買った方、箔押し部分の派手さって気になりませんか?
また、キャラクターのランドセルをお使いの高学年のお子さんがいる方、低学年の時とお子さんの気持ちに変化などありましたか?
注文したものの、心にモヤモヤが残ってしまい、
娘に本当にあのランドセルで良かったのか何度も聞いてしまい娘を困惑させてしまってるので、
どなたか、私にこれで良かったんだ!っと心のモヤモヤを吹き飛ばさせて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,359
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/9/410:44:57

今さらどうしようもないでしょう。
本人が気に入ったならそれでよし、ただし6年間ずっと使うんだよ、と言い聞かせる。

キャラ系・派手系ランドセルが流行りだしたのは3年前くらいからですから、今はまだ6年間使った子は少ないかもしれません。
でもランドセル以外のものは、明らかにキャラやキラキラを避ける傾向にはなります。

ちなみにうちの子の学校では早々とランドセルを卒業してリュックにしてしまう子が少なくないので、プリンセス系だと2~3年で終わり、という可能性も強いかな、と思います。
それをさせないためにも「自分で選んだんだから、6年間使う」というのをしっかり約束させておいた方がいいでしょう。

今がよければそれでよし、後のことは考えないほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2015/9/11 00:42:34

いまだに私の中でモヤモヤが消えませんが、注文しちゃいましたし、娘が使う物なので大事に使う様に言っておきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2015/9/407:42:17

自分が選べば、気持ちが変わったとしても辛抱するでしょう。失敗させない育て方よりも、いっぱい失敗させて学ばせる育て方をしましょう。