ここから本文です

性感染症(尖型コンジローマ)に恋人に移され三年程前になりました。この感染症は...

aki********さん

2008/2/2412:36:56

性感染症(尖型コンジローマ)に恋人に移され三年程前になりました。この感染症は、再発する可能性もあると聞き、現在も三ヶ月に1回定期的に検査しています。 今の所、再発もないのですが、今の彼氏には性病のことは言ってません。(うつされた恋人とは別れました。もちろんセックスはゴム付きでしてます。)病院の先生には、『言わなくても大丈夫。あなたの場合、発見も早かったし三年以上再発していないのだから心配しすぎよ。』と言われますが、いつ再発するかと思うと不安で寝れません(>_<)また、妊娠は出来るのかとか彼に言うべきなのか本当に悩んでます…。経験者などいましたらアドバイスください。真剣に悩んでますm(__)m

閲覧数:
2,821
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2008/2/2413:33:09

質問者様は尖圭コンジローマのことをどれくらい調べられましたか?
相手に勝つためには、相手のことを十分に知ることから始まります。
最近、治療の新しい薬が発売になり、そのサイトがありますので、一般的な情報については
参照ください。
http://www.mochida.co.jp/ibonnu/index.html

妊娠に全く問題はありません。
お二人のご関係やお相手の性格など解りませんが、質問者様の治療は
完全に終わっている様ですので、お話になる必要はないと思います。

なお、原因ウイルスのHPV(ヒトパピローマウイルス)は極ありふれたウイルスで
体にできるイボの原因でもあるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E4%B9%B3%E9%A0%AD%E...
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hiyoko/hpv.htm

<うつされた恋人>とお書きになっていますが、現在の現状では誰でもが感染する機会のある感染症です。
サイトにも書かれていますが、一番重要なことは子宮頚ガン検診を欠かさないことです。

質問した人からのコメント

2008/2/24 14:31:47

丁寧に回答して下さってありがとうございます。サイトも拝見しました。性病の知識は一応あるのですが、どうしても『再発』ということが気にかかってしまうのです↓↓どのサイトも『治癒しても再発の可能性あり』とあるので…。彼には言わず、もう病気のことは気にしないで、結婚した後はゴムを付けないでセックスして妊娠しても良いということでしょうか?ゴムを付けないでセックスする事が本当に怖いんです…(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる