ここから本文です

和気慎吾ですがサンタクルスが返上予定?のWBC・Sバンタム級王座の方に挑戦した方...

アバター

ID非公開さん

2015/9/411:40:22

和気慎吾ですがサンタクルスが返上予定?のWBC・Sバンタム級王座の方に挑戦した方がカール・フランプトンに挑戦するより可能性は上がるんじゃないですか?

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/714:12:22

フランクトンでイギリスだとまず勝つのは無理なので、
確率は大幅に上がるでしょう。
WBCで王座決定戦やるとしたら謎の中国人だし。
でもWBCのランキングに入ってないんですよね。
この辺はジムの力の無さかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/1122:15:30

可能性はかなり上がりますね。
辞めといたらいいんですよカール・フランプトンなんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wamade01さん

2015/9/1110:40:37

サンタクルスの決定(フェザー継続参戦 or S・バンタム出戻り)待ちですが、ウーゴ・ルイスを5回TKOに破り、暫定を獲得済みのフリオ・セハが正規王座に昇格する見込みです。

セハは22歳の若きメキシカン。30勝(27KO)1敗の見事な戦績を誇る、本格派の右ボクサーファイター。

唯一の黒星は、2年前に渡英して戦ったIBFの王座決定戦。地の利を活かし、無理せずアウトボクシングに徹したジェイミー・マクドネルに、二十歳のセハは0-2の割れた判定負け。アウェイでの初挑戦に硬くなり、足を動かし続けるマクドネルを詰め切れなかった。

メキシコ開催なら、十中八九逆の結果になったと思いますが、マクドネルのディフェンスも堅く、得意のボディ連打もイマイチ奏功せず・・・・


1発の威力に自信があるがゆえに、強振するにつれ上半身のパワーに頼る傾向が増し、上体が突っ立ち気味になる悪癖が抜けなかった。無駄に力んでパンチが粗くなり、不用意な被弾の可能性も拡がる。

ウーゴ・ルイス戦でも、上背のあるルイスの顔面を得意の左フックで狙おうとする余り、体が伸びて足が揃う。冷静に様子を伺っていたルイスに、左フックの相打ちを合わせられダウン。あわやというピンチに立たされた。

まだまだ硬さが残り、1本調子の攻め急ぎも見られますが、プレッシャーを苦手にする和氣は、中途半端に出はいりされるより、強引に前に出続けられる方が嫌かもしれない。和氣の左ストレートがきれいにヒットする場面も想像されますが、李ジェーソンを容易に凌駕するセハの圧力と強打に気負けし、ボディアタックで音を上げそうな気配も・・・・

強烈な左ボディから瞬間的に上へ返す、ショートの右ストレートも怖い。好戦的で穴も少なくないかわりに、左がまともに1発当たればそこで試合が終わる。和氣もけっして丁寧なボクシングができるタイプではなく、”左のカウンター頼み”という一点勝負はセハ以上。

決定打をお膳立てする組み立てのバリエーションも、セハに1歩譲る。長身痩躯のスイッチヒッター、ヘスス・アコスタを押し潰した一戦が、ケース・スタディになるかもしれません。


◎試合映像:セハ
①ウーゴ・ルイス戦
2015/8/29 ステープルズ・センター(L.A.)/TKO5R
WBC S・バンタム級暫定王座決定戦
https://www.youtube.com/watch?v=p7v6y42k68g

②ライオネル・M・デュラン戦
2014/11/22 メヒコ州トルーカ/KO5R
WBCシルバーバンタム級V1
youtube.com/watch?v=JyVE6TgOKCs

③ヘスス・アコスタ戦
2014/2/8 メヒコ州/TKO4R
バンタム級+α10R
https://www.youtube.com/watch?v=ghU89008deg

④J・マクドネル戦
2013/5/11 ドンカスター(英/イングランド)/●MD12R
IBFバンタム級王座決定戦
https://www.youtube.com/watch?v=spDQzhMJe-4

⑤ヘンリー・マルドナド戦
2013/2/9 ソノラ州オブレゴン/KO5R
WBC FACARBOXバンタム級王座決定戦
dailymotion.com/video/xxep3p_2013-02-09-julio-ceja-vs-henry-maldonado_sport

hero9s875trさん

2015/9/919:56:47

最初に強いチャンピオンに挑戦してから
次に普通のチャンピオンに挑戦すれば
可能性はあが得ると思います

totemoayasiiさん

2015/9/600:25:43

まあフランプトンよりセハのほうがいいでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。