ここから本文です

Windows7から10へ無料アップデートしたところ、動画変換ソフトGOM Encoderは開...

mom********さん

2015/9/417:26:57

Windows7から10へ無料アップデートしたところ、動画変換ソフトGOM Encoderは開くことができるのですが、経過時間だけが過ぎたり、変換中に応答中となりフリーズします。

GOM Encoderは応答していませんと出てしまいます。
一度アンインストールして、再度インストールしなおしましたが、同じ状態でした。

Windows10に対応していないのでしょうか、それとも何か設定が、パソコンが悪いのでしょうか?

閲覧数:
2,058
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/9/710:06:32

Win7の時は問題なく使えたのでしょうか。使えたならばパソコンの問題ではないと判断していいです。Win10との互換性が問題だという可能性が高いと思います。たぶんこの先にソフトウェアのアップデートがあり、問題は解決できると思います。

アップデートを待っている間は別のツールを使い、凌ぎましょう。インストールが嫌だったら、www.apowersoft.jp/free-online-video-converterというフリーオンラインツールはどうなのでしょうか。使い方も簡単なので、Javaがあればすぐ使えます。

質問した人からのコメント

2015/9/9 00:01:07

みなさん、回答ありがとうございました!
とりあえずWindows10からもう一度Windows7に戻しました。今まで通りに起動できました!
Windows10へのアップデートを今のところ考え直します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2015/9/419:31:26

知恵袋内でもGOM EncoderがWindows 10で動いているとの書き込みがあるので、対応していないとは言えない気がします。

GOM Encoderのアップデートはしたでしょうか?

ton********さん

2015/9/418:57:18

自分は使っていませんが、windows10に対応していない確率が高いように思います。元のOS環境で使うしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる