ここから本文です

これって本人に言っていい言葉ですか? 若い女性に対して、職場で(女の子として)...

アバター

ID非公開さん

2015/9/420:55:25

これって本人に言っていい言葉ですか?
若い女性に対して、職場で(女の子として)可愛がられてないと言うこと
本人に言っていい言葉だと思いますか?それとも、言ってはいけない言葉ですか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2015/9/421:16:16

そう言う要らぬ余計な事を言うと

「余計なお世話です」
「仕事をする上で、なぜ女性として可愛がられる必要があるのですか?」
「あなたは会社でそう言う目で、会社の女性に接しているのですか?」
「それは、セクハラですよ!」
と言われて、ちょん、です。へたすりゃ人事部へ通報されます。
口の悪い女なら
「いい年こいてスケベな目で見てんじゃねえよ、エロおやじ!」
と言われて、やはり、ちょん、です。

そのくらいの、言って良いか、悪いかぐらい
空気が読める洞察力が無いと、会社に居られませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/421:27:24

    実は、言われたのは私なのです。言われてものすごく傷つきましたが、傷ついた私がおかしいのか、それともみんな言われたら傷つくのかそれがわからなかったんです。セクハラにあたりますかね、通報はしませんが、自分が言われて傷ついたことはおかしくないんだなって思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

did********さん

2015/9/502:17:52

そんなことを職場で言ってなんの意味があるのかと思いますね。
女の子として可愛がられていない、それが仕事となんの関係があるのか。
つまり、職場で言うべきことではないです。

逆に、女の子として可愛がられている、というのも同じくらい意味のないことです。

bak********さん

2015/9/421:05:17

言ってはいけないというより言わなくてもいい言葉だと思います。よ