ここから本文です

パワーポイントで図のように文字の一部分だけ色を変えたいのですがどうすれば良い...

アバター

ID非公開さん

2015/9/423:25:42

パワーポイントで図のように文字の一部分だけ色を変えたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

パワーポイント,PowerPoint2010,PowerPoint2013,一部分,文字,PowerPoint2007,下図

閲覧数:
1,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2015/9/504:48:08

PowerPoint2010もしくはPowerPoint2013をお持ちでしたら、割と簡単にできます。
PowerPoint2007以前のバージョンには、「図形の結合」機能がないので、別のソフトを使用することになります。

以下の手順で操作してください。

1、PowerPoint2010もしくはPowerPoint2013でワードアートを挿入し、abcを入力します。

2、直角三角形を描画し、180°回転をかけ、所定の位置へ移動します。

3、ワードアートと三角形を選択しコピーしておきます。(2セットになります。下図の①と③)
片方の三角形だけ、この時、文字とは異なる色にしておきます。後でくりぬかれたCの上の部分がわかりやすくなります。下図例では青にしました。)

4、「ワードアートと三角形」(下図①)を選択し、【描画ツール】ー【書式】タブー【図形の挿入】グループー【図形の結合】▼[重なり抽出]します。
これで、Cの上の部分が、三角の色で抽出されます。(下図②)

5、抽出した文字の一部を白色に変更し、元のCの上に重ね合わせます。

6、図形の□を描画し、囲むようにサイズ・位置調整します。

不明点があれば、補足なり、返信なりください。このカテゴリでのご質問時には、使用されているOfficeのバージョンを明記してください。バージョンごとに仕様が異なるためズバリの解説をするためです。

PowerPoint2010もしくはPowerPoint2013をお持ちでしたら、割と簡単にできます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a62********さん

2015/9/423:41:31

白背景
abcの文字
三角
cの文字
この四つの素材でもほーむにある配置っていう機能をうまく使うと一様できるはず、ただ複雑なものだとかなりめんどくさいので他のソフトで書いて画像として挿入したほうが早い気がする。

白背景
abcの文字
三角
cの文字...