ここから本文です

口座振替のWeb申し込みって危険じゃないですか?個人名義や口座番号、暗証番号も入...

yoo********さん

2015/9/516:28:07

口座振替のWeb申し込みって危険じゃないですか?個人名義や口座番号、暗証番号も入力させられるので危険な気がします。
申し込みしてしまっても問題無いのでしょうか?

閲覧数:
51,266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2015/9/517:07:28

危険はないとは言えないと思います。
でも、口座とキャッシュカードの暗証番号を知っただけで、その口座の、キャッシュカードも、通帳も、口座の印鑑も、持っていない他人が、現金を引き出すことは出来ないですよ。
口座と キャッシュカードの暗証番号を知っているだけだと、その口座のネットバンキングにアクセスも出来ないので、他行の口座へネット振込みする、ということも出来ないですよ。
それに、ネット振込みするにしても、キャッシュカードの暗証番号を入力してネット振込みする銀行のネットバンキングは、少ないように思います。

書面でも口座振替依頼が可能な先なら、ネットで口座振替依頼でなく 書面で口座振替依頼をしたらいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/9/10 00:00:22

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
2人の方に回答を頂きましたが、今回は海東が早かった方の方をべすとアンサーにさせて頂きます。お二方とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/611:34:44

パソコンがウィルスに感染していないか、、申し込みのWEB画面が本物であれば、今の技術では盗まれることはありません、、で、これらが不安であるならやめておけば良いんじゃないでしょうか、、私も正直言えば不安なところはあるので、、、引落し口座は一つにし、、もしもの時に備えるようにはしています。