ここから本文です

東武鉄道について2つ質問があります。 1つ目は今日の朝1800系列車が東武動物公園...

u6y********さん

2015/9/517:12:13

東武鉄道について2つ質問があります。
1つ目は今日の朝1800系列車が東武動物公園に止まっていました(行き先表示はなし)
これは今日または明日使われた(使われる)のでしょうか?

2つ目は今

日きりふり294号浅草行きに乗りました。
それで乗った際に使った特急券はどうするのでしょうか?
回収も何もなかったので…

どちらか一方でも構いません。回答お持ちしております。

東武鉄道,東武動物公園,特急券,どちらか一方,行き先表示,スカイツリー,アテンダント

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/9/518:32:38

まず1つ目ですが、
予想で済みません、、、
団体列車で使われる(使われた)列車の送り込み回送ではないでしょうか?
それ以外の予想は全く付きませんm(_ _)m

2つ目の件は、
東武鉄道は全特急列車の全座席が指定席です。
なので巡回に来た車掌が、
「この座席は予約が無いけど座っている人はいないか?」
を手持ちの機械と実際の座席を照らし合わせ、確認しています。
なので予約した席に座っていれば切符の拝見はありません。

余談ですが、
浅草・北千住には特急専用ホームに入るための有人改札があり、
とうきょうスカイツリー駅下りホームでは、特急列車が来るとアテンダントさんが乗車位置で切符の拝見をします。

余談からの余談ですが、
とうきょうスカイツリー~浅草は、上り特急列車に乗車券のみで乗車できます。

質問した人からのコメント

2015/9/11 20:39:01

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mri********さん

2015/9/519:40:33

今日の15時50分過ぎですが、館林駅南側の踏みきりを1800系が下り方面に通過するのを見ましたよ。遠目だったのでお客さんが乗っていたかどうかはわかりませんでしたが。運用に関しては私もわからないので見たことだけを書いておきます。

2つめに関しては他の方が書かれている通りです。回収はしません。