ここから本文です

ケッテンクラートの前輪ていらなくない?

hid********さん

2015/9/518:14:19

ケッテンクラートの前輪ていらなくない?

閲覧数:
1,726
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkp********さん

2015/9/606:21:46

おっしゃるとうりです。ケッテンクラートは左右のキャタピラが別々の方向に動きます。なので方向転換に前輪が不要です実際それで運転してる写真もあります。
名前がクラート(=オートバイ)なので採用か予算獲得の際に「オートバイ扱い」する必要でもあったんじゃないでしょうか。あと操縦者にバイクと同じ操縦感覚を与える為バイクの免許で運転できるようにする為、とか。

「ケッテンクラート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2015/9/606:00:23

ケッテンクラート自体が要らないだろう。

wao********さん

2015/9/518:27:44

前輪がないと曲がれませんよ。三輪の後輪がキャタピラになってると考えればよろしいかと。

er3********さん

2015/9/518:24:17

舵を切るのに必要
左右のキャタピラは別々に動かないと思う