ここから本文です

もう、育児したくないとの理由でふたり目を産まない義理兄の嫁。 義理兄とこには...

sweet10diamond1122さん

2015/9/519:36:06

もう、育児したくないとの理由でふたり目を産まない義理兄の嫁。
義理兄とこには、小学生の女の子がひとりいます。
もう、小学生だし 早くふたり目急がなきゃ!と
私と姑で急かしました。

そうしたら、もう育児も出産もする気ないからふたり目は作らないって!
そんな理由ありますか?
育児も出産もしたくないって、子供みたいな理由。

あと、一人目出産後にバセドウ病気になったみたいなんです。
バセドウで妊娠出産すると、流産のリスクがあるって
聞いたんですが、
流れたら流れたで、また次行けばいいのでは?
死ぬわけではないんだから。
あと、産後悪化するから それでは育児なんて
不可能になるからって。
自分を犠牲にしてまで、自分の身体を蔑ろにしてまで
出産はしたくないとの理由らしいですが、
バセドウって薬を飲めばコントロール出来ますし
バセドウで出産した人たくさんいるのでは?

自分の身体なんて、二の次三の次で
ふたり目を産まなきゃ母親ではないと私なら思います。
例え、それで死んだとしても
子供には兄弟というかけがえのない家族が出来ます。

よく24時間テレビで
妊娠中にガンが見つかっても
お腹の子を優先にして、自分は死ぬってドラマやってるじゃないですか!
それくらい、出産って大切。

義理兄の嫁は、きっと自分の命を取って
赤ちゃん見殺しにするだろう。

バセドウくらいで、自分優先にしたんだから。

皆様は、自分の体を犠牲にしても
子供産みますよね?
一生、苦しむことになったとしても
赤ちゃんが元気なら私なら嬉しいです。

皆様はどうですか。

補足ひとりっこがダメな理由は、ひとりっこはワガママになるし寂しいし可哀想だから。
兄弟のよさを知らないなんてありえません。
ひとりっこはろくな人間になりませんよ。

閲覧数:
3,019
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhhcw394さん

2015/9/608:55:19

あなたの過去質。
義姉がらうらやましくて仕方ないんですね。
人は人。あなたには関係ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/814:24:01

アナタみたいな人間にならないなら一人っ子でも良いと思いますよ

k_omoro73さん

2015/9/614:02:11

お前の狭い、狭い、狭い、価値観を押し付けるな。クズ。そもそも他人の事をアレコレ言う権利はお前にはない。お前の言う、ひとりっこはろくな人間になりませんは、お前の事だろ。もしお前に兄弟、姉妹がいてこの程度なら、お前の解く事は間違いになるが・・・

rinmama2300さん

2015/9/608:55:22

あなたが兄弟がいて
その発言をするなら
一人っ子も兄弟ありもかわらないですね!

2015/9/608:42:07

主様はお子さんがおふたりいらっしゃるんですね?
ふたりって少なくないですか?
兄弟は多いほうがいいと思います!
お子さんのためにも三人目、産んだほうがいいですよ!
子供のためなら自分を犠牲にできるんですよね??

mirai223223さん

2015/9/608:03:35

あなた頭大丈夫ですか?
あなたが自分が死んでもお子さんが元気なら嬉しくてもお子さんの方はそうじゃないと思いますよ?
長男長女は弟妹ができても母親が死んだら普通に悲しいし弟妹の方も自分のせいでお母さんが死んだって一生思い続けるんですよ?
2人目産まなきゃ母親じゃないってあなた何歳ですか?今年で60とかそのぐらいでしょうか。頭古過ぎですね。
本人が産みたくないって言ってるんですからそっとしておいてくださいよ。もしもあなたと姑がぎゃーぎゃーぴーぴーうるさいからしょうがなく産んでくれたとして、育児放棄とかしてしまったらどうするんですか?あなたと姑が育てたら絶対性格悪くなりそうですね。

一生苦しむとしても赤ちゃんが元気なら嬉しいって赤ちゃんの気持ち考えてくださいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。