ここから本文です

9.11について

gmc********さん

2008/2/2418:57:59

9.11について

2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロについてですが、テロリスト達はなぜ世界貿易センタービルなどに飛行機で
突っ込む必要があったのでしょうか?アメリカに非はなかったのでしょうか?
確かにテロは非人道的な手段ですが、正義を振りかざすアメリカだって、同じ暴力をただ巧妙に用いているのではないでしょうか?
アメリカは同時多発テロ発生後アフガニスタンに攻撃を仕掛け、アフガニスタンの人々を殺しましたが、
テロで人を殺すと犯罪で、戦争で人を殺すと英雄になるのですか?

最後に世界の人々が争いもなく平和に暮らしていける方法はなにかありますか?

この質問で不快な思いをされた方がいましたら申し訳ございませんでした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2008/2/2706:48:01

ここの動画をまず見てください。
http://video.google.com/videoplay?docid=-3859363222910740882&hl=en
3人目のきくち・ゆみ氏の公演がなかなか真をついてます。

少し説明すると、テレビをはじめとするマスコミは上からの圧力が掛かっており真実を報道しません。
しかし、報道もミスを犯すのでチョロ、チョロっと重要な映像が映ってしまう事があります。
それをうまくとらえて編集してある動画が紹介されています。

例えば、トークラジオ・ホストのデイヴ・ヴォンクライストさんが紹介している「911ボーンングを探せ」という動画
彼は元々、9.11がヤラセであるとは思っていませんでした。
フランスのやつらが酷い疑いをかけているので、真実を調べてぎゃふんと言わせてやろうと思って調べ始めたのがキッカケです。
しかし、調べれば調べるほど9.11のおかしな点がいくつも出てきました。

例えば、ボーイング757型機がペンタゴンに突っ込んだにしては明らかに被害が少なすぎ、尾翼、胴体、翼、車輪、エンジン、座席、荷物などの機体の残骸が写ってる写真が1枚も無い。
ペンタゴンに空いた穴を見ても、幅約19.5m高さ22mと小さく
両翼合わせて38m、全長47.3m高さ13.6mもある飛行機が突っ込んだにしてはあまりにも痕跡が小さすぎるのです。

貿易センタービルは衝突時の火災があまりに凄まじかったため倒壊してしまったと私達は聞かされていましたが、
ペンタゴンの穴の側面には煙や火災の被害は全く見られず、3階のコンピュータが乗ってるファイルキャビネットがハッキリと映っていて、どちらも損傷は無く、2階の木製の机も燃えておらず、1階には木製のスツールに乗ってる本が開いていて何とページが焦げてもいないのです。
ペンタゴンの監視カメラが撮った5つの画像が公表されましたが、それもさらに疑問を呼びました。
画面の左下にある日付の間違い、ペンタゴンに衝突したはずの757型機がどこにも映っていなかったのです。
MS-NECニュース速報の映像、煙が立ちこめ放水しているのが分かりますが、よく見ると穴さえ開いていません。
これは飛行機が突っ込んでからの最初の19分間、4.2~4.8メートルほどの穴が開いていただけで、壁が崩れて無いのをハッキリと映しています。
飛行機が突っ込んでから19分後に壁が崩壊するシーンをABCテレビが流しました。(12日以降は流れてません)

さて、ボーイング757型機が2.7mの鉄筋コンクリートを貫通して何も残骸を残さず、4.2~4.8mの穴を開けるなんて事が出来るでしょうか。
多くの退役軍人がそれは不可能だと言っています。

フォックスビルの従業員のマークは飛行機が貿易センタービルに突っ込む時に飛行機の前の方に青い色のロゴが入っていたのを目撃しています。
飛行機には窓が全く無く、民間の航空機のようには見えなかったそうです。
貿易センタービルに衝突する瞬間の映像に、奇妙な閃光が映っています。
これは別の方向からとらえた4台のカメラすべてに映っていて、ただの光の反射では無い事を示唆しています。

この「ボーイングを捜せ」以外にも、参考になる動画がいくつも紹介されています。
貿易センタービルが崩壊する際の不自然な爆発をとらえた映像、貿易センタービルが火災によって崩壊する事が本当に可能なのかどうかを科学的に検証したもの、近くの住民が偶然目撃した黒いヘリ、そして偶然傍受した通信。

まずは動画を見てください。
色々な事が分かってきます。私達は何も知らされていないという事も

<追記>

日本の政治家の中にもこれに気付きはじめた人(藤田幸久議員)が、国会で追求するなどしています。
NHKの国会答弁の生放送でこの追求が報じられたにも関わらず、NHK以外のすべての日本メディアはこれにノータッチ、不振に思った人が各メディアに問い合わせてみたところ、「担当の者が不在」や「担当の者にかわりますと言われたままずっと保留」など対応もお粗末であったとのこと。
(新聞メディアにいたっては行数の問題でという回答が一番多かったようです、9.11以上に大変な情報ばかりで書ききれないという事なのでしょうか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

編集あり2008/2/2519:11:29

この事件のずっと以前に、私は、米国の武器商人のドキュメント番組をみました。
何度も実験した結果ようやく彼は、
“人間を殺さず傷つけるにとどめる地雷”ができた、
と、誇らしげに語っていました。
そんな彼は、街が丸ごと壁で囲いこまれた、
まるで要塞都市のような、高級住宅街に住み、
プール付豪邸で、たくさんの贅沢品に囲まれ、
身ぎれいな奥さんと子供と、幸せそうに暮らしていました。

当然のことですが、私はテロリストのやり方を絶対に認めません。
主張がある、と言いますが
あの事件にせよ、頻繁に起こる自爆テロにせよ、
未熟な若者達をもっともらしい言葉で扇動する、
ずるい大人が陰にいるのです。
貧困も何もかもアメリカの所為とたきつけて、
自分はろくに手を汚さない…
それは、
資源目当てに、他所の国で内戦を煽る、
大国の手口と変わりありません。

アメリカに非はないか。

9・11の後、
そう考え、口にした少数の人は、
激しいバッシングにさらされました。
いたたまれなくなり、
外国へ移り住んだ方もあります。
時勢は完全に“テロリストせん滅”へと傾き、
結果は…ご覧のとおりです。

私は、失望を覚えました…
人間はもう少し、考える生き物だと思っていた。
でも結局は、ただ叩かれた頬を痛がり、
相手に仕返しする“もっともらしい理由”を
ひねりだしただけだったこの世界…。

正直。
人間がこの世界にあふれている限り、
平和の実現は、無理なのだろうとおもいます。
でも、私は人間だから。
分かり合う事を、投げ出したくないんです。
少なくとも、自分から相手を拒絶する事はしたくない。
理想を無くしたら、人間なんて、何の価値もないと、
私は思います…。
長文御精読、ありがとうございます。

補足☆長文の後でなんですが。
お隣のtakku2ooo2ooo-sama。私もその話はNHKにてみました。全然関係ない位置に有るビルが“爆破されたように”倒壊している、と言うあれですね・・・もともとアメリカはこの話を知っていたとか言う説までありますし。だとすると、あの一件で亡くなった方々は、正に人柱です・・・こんなひどい事がなければ、人間の世界は回らないのか。そう、思ってみていました。

aba********さん

2008/2/2420:43:26

アメリカ合衆国はイスラエルの建国をイギリスと共に勝手に承認し、アラブに火種を持ち込みました。
イスラエル軍はアメリカ軍の強力な兵器を使い、クルド人をどんどん追い払い巨大な「イスラエル」を作り上げました
つまり、アメリカ合衆国はアラブの敵な訳です

tst********さん

2008/2/2419:56:07

質問の後半は私も同感ですから少しも不快ではありません 今の所宗教だけではありませんし 血には血をもって償え! という過激ムスリムが相手です このまままだ続きますね 普通のムスリムは 私も友人がいて話しますが 平和的です でも私とて家族がテロで命を落としたら 判りません あのタワーが狙われたのは アメリカの象徴の一つと定義されたからだと思います まるで映画のワンシーンみたいな映像は今でも忘れられません あんな事はどのような言い訳も通らぬ犯罪であり決して許されないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる