ここから本文です

ヤフオク落札商品の返金について オークションで靴を落札しました。 「数回使...

f_f********さん

2015/9/601:38:03

ヤフオク落札商品の返金について

オークションで靴を落札しました。
「数回使用の美品」という事で、送られて来た商品は確かに美品だったのですが、数回履くと靴底が剥がれて来てしまいました。

(完全に取れてはいませんが、ほぼ周り全てが剥がれました)
使用頻度が少なくても自宅保管が長いと接着剤が劣化して剥がれると聞いたので、次回落札の際の参考に…と保管期間を出品者に問い合わせた所、返金して下さるとの丁寧な返事が来ました。

ただ、「到着時は問題なかったので、全額でなくても結構です」と振込先をご連絡したのですが、1週間経っても音沙汰がありません。

★到着時は美品だったこと
★数回使用してしまったこと
★出品者の方は、落札時も非常に丁寧に対応して下さったこと

上記の事もあり、返金の催促は気が引ける所があるのですが、こういった場合は、返金して頂いても良いと思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/9/602:27:53

私でしたら全額返金して頂きます。
その理由は★到着時は美品だった事★★数回使用してしまった事★←完全なる美品でしたら数回使用した位で、ほぼ回りが剥げるでしょうか?

私も経験があるのですが新品の皮靴を購入して、そのまま箱に入れて下駄箱に保管していたら接着剤などが劣化して完全に剥がれてしまい捨ててしまいました。

★出品者の方は、落札時も非常に丁寧に対応して下さった事★←本当に丁寧なお方でしたらf_fam97様が「全額でなくても結構です」とおっしゃておられるのですから直ぐに返金をされるはずです。

1週間経っても音沙汰がないという事は決して丁寧な人ではないと私は思います。

いわゆるジャンク品を出品された訳ですから、返金を要求すべきだと私は思います。

質問した人からのコメント

2015/9/11 23:13:42

沢山のアドバイス有難うございます。

よく考えて入札したつもりでしたが、甘かったのだと痛感しました。
「とにかくご連絡下さい」と数回連絡を入れた所、「息子さんが肺炎に掛かっていた為連絡出来なかった」と返事を頂けました。
写真を確認後返金して下さるとの事でした。

ベストアンサーは、1つ1つ詳しく教えて下さったlove_makomikanさんに
させて頂きます。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2015/9/606:24:16

出品者の判断次第なので頂いて良いですが、現状、厳しいように思えます。

bik********さん

2015/9/605:55:37

>数回履くと靴底が剥がれ

おまえが履き、おまえが剥がした。
出品者に責任なし。

g18********さん

2015/9/604:18:54

ヤフオクに返金依頼をしても、旧携帯等の端末では返金依頼が出来ません。実際に取引にはノータッチですので、直接取引になります。ヤフオクは詐欺に一番合うサイトですので、余り信用して取引するのは危険です。管理等はほとんどしていませんので…。

sea********さん

2015/9/603:45:50

f_fam97さん

> 上記の事もあり、返金の催促は気が引ける所があるのですが、こういった場合は、返金して頂いても良いと思いますか?

勿論です。

あくまで、ヤフオクは個人間取引なので、返金してもらえるなら、返金してもらっても構いませんよ。

kas********さん

2015/9/603:42:56

相手が返金すると言ってるのだから、返金して貰ってはどうですか?金額はともかくー。靴底は経年変化で剥がれたり、ぼろぼろになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる