ここから本文です

デーブ大久保監督が巨人時代に「近鉄はプロに行けるギリギリの球団」と言われてま...

リチャードさん

2015/9/608:33:35

デーブ大久保監督が巨人時代に「近鉄はプロに行けるギリギリの球団」と言われてました。
巨人選手は入団拒否をする選手が多いそうですが(ダイエー、ロッテ、日本ハム、近鉄)事実ですか?

大森選手、定岡投手など

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

清高さん

2015/9/617:13:27

近鉄未満のプロ球団って、あったんですかねぇ?

長野久義さんも、ドラフト指名を2度蹴ってますし(日本ハム、ロッテ)、多いかもしれません。

一方、広島の福井投手みたいに、巨人にドラフト指名されたのに拒否した(下位ではプロで成功しない、と見たと聞いている)のもいます。人それぞれでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/9/9 20:44:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ube********さん

2015/9/609:54:46

大久保さんが巨人でやっていた時代とは可成り変わってきたのではないですか?
ダイエー(今のソフトバンク)や近鉄(今のオリックス)にしても、選手の年俸総額なんか見ても巨人を含めトップ3を占めていますからね。
日ハム、楽天や横浜などに比べると2倍ですよ。
まあ、巨人は東京だし、人気があるし、報酬は高いし、居心地はいいのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる