ここから本文です

岡本和真選手がプロ入り初ヒットは放ち、それが見事ホームランというデビューを飾...

bbl********さん

2015/9/610:11:26

岡本和真選手がプロ入り初ヒットは放ち、それが見事ホームランというデビューを飾りました。
19歳になったばかりの選手だそうですが、将来的にはどのような選手になると思いますか?
プロ野球

を代表するような長距離打者になる可能性はあるでしょうか?
例えば、具体的に誰のような打者になると思いますか?

補足訂正します。
「初ヒットは放ち ×」
「初ヒットを放ち ◯」です。
すいませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2015/9/612:48:57

長距離打者の資質はあると思います。ただ、プロを代表するような長距離打者になるかは、正直、わかりません。誰にもわからないと思いますよ。
具体的な選手を挙げるのは非常に難しい。確かに183㎝95kgの体格を見れば、HR王2回、打点王1回、ベストナイン7回の江藤智を思い出させます。19歳の選手に過度な期待だと思いますが(笑。ただ、打撃の質は違います。江藤は足を上げませしね。左足を引いて球を引きつけて左腰で跳ね上げる打法です。フォロースルーは大きくない。
岡本は、左足はかなり上げます。球を捉えてからのフォロースルーが大きい。右足の角度がかなり深く入っている。これは典型的な長距離打者の特徴です。
今、内田コーチと「L字型打法」に取り組んでいるそうですが、基本、内田さんは手を入れていないそうです。「消化しないと腹痛を起こす。消化しながら栄養にする。いいものを取り、振って振って栄養にする。結果は二の次。悪い事に立ち止まらない事。本当に悪ければ監督は使わないから。」
やたら教え魔多いと言われるプロの世界で、一緒に汗をかき、教える事ではなく、選手が自発的に「これをしよう」と考える環境を作る事に長けた内田さんに出会えた運を岡本は持っている。こういうのも大事です。

守備は、本当に大切です。内野手それも三塁手というのはハードルが高い。打球に対する攻撃的姿勢がなければプロのサードは務まらないでしょう。
誰になるかではなく、岡本になりたいと思われる選手になって欲しい。やる事がいっぱいでしょうが。

質問した人からのコメント

2015/9/6 15:01:20

回答ありがとうございました。
より詳しい方をベストアンサーに選びました。
まだ19歳ですし、これからだと思いますね。
内田コーチの存在を岡本君もインタビューで言っていましたね。
L字型打法は、スポーツ報知の記事に載っていました。
壁にもぶつかるでしょうが、ファンとして応援していきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2015/9/610:46:44

>プロ野球を代表するような長距離打者になる可能性はあるでしょうか?

もちろん可能性はあります。問題は守備でしょう。守備がダメですとレギュラーで使ってもらえませんから。

>例えば、具体的に誰のような打者になると思いますか?

今巨人の2軍で打撃コーチをしている江藤のような感じかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる