ここから本文です

女性ホルモン剤服用により睾丸萎縮した場合、睾丸摘出手術の手術内容などに影響を...

アバター

ID非公開さん

2015/9/619:18:40

女性ホルモン剤服用により睾丸萎縮した場合、睾丸摘出手術の手術内容などに影響を与えるのでしょうか?

抗男性ホルモンのシテロンや女性ホルモンのリノラルなどを長期間服用した場合、睾丸が

萎縮し、鼠蹊部まで上がってくることがあるのを知りました。
その場合、睾丸が萎縮し服用前に比べて状態が変わることで手術の痛みは強くなるのか、あるいは軽くなるのか、それとも何ら違いはなく、痛みは個人差によるもののみなのか、教えていただきたいです。

私自身MtXで女性ホルモンを服用しており、数年のうちに睾丸摘出手術をしたいと思っているので質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,092
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2015/9/922:12:49

大丈夫でしたよ。
私も2年半女性ホルモン投与してから睾丸摘出しました。萎縮はしてましたけど、手術時は何の問題もなかったですよ。痛みはやはり個人差によるものです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/10 02:14:20

萎縮していても関係ないのですね、参考になりました!
ご回答ありがとうございました(^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる