ここから本文です

雨漏りについてですが、よこなぐりの雨が吹き付けると、雨漏りがします。 場所は...

hir********さん

2015/9/621:45:48

雨漏りについてですが、よこなぐりの雨が吹き付けると、雨漏りがします。
場所は、リビングの窓2枚の内の1枚の上の一部分で、サッシと木の窓わくの堺目からポタポタと漏れます。

外壁は、サッシの部分が、壁より直角に10㎝くらい出ています。どこから雨が入っているのか、わかりません。直角になっているところかな?と思ってみたり。素人でも防ぐことはできるでしょうか。

築20年くらいになります。アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
1,023
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

py9********さん

2015/9/721:15:27

サッシ取付不備でしょうね、
直角に10㎝、通常考えられません、

又、外壁が何であるか不明、窓上に工作物があるのか、無いのか不明、

的確なアドバイスなんて出来ませんよ、

>素人でも防ぐことはできるでしょうか。

無理でしょうね、
多数の雨漏り補修を経験している者が、的確な修理が出来るでしょう、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk5********さん

2015/9/623:59:09

自宅の金属屋根と外壁部分で雨漏りした時に防水アルミテープを使って止まりました。
アルミ色なので外観は問題ありますが、応急なら使えると思います。
場所を特定してから変性シリコンコーキングで処理して塗装すれば良いかと思います。

ガンとはカートリッジ式コーキングを押し出す専用工具です。これがないと押し出す事はできません。2~300円です。
定型、不定形とは今回の場合コーキングが不定形。ゴム板のように固形の物が定型です。テープもある意味定型でしょうか。

雨漏りはとにかく早めの対処が肝心です。高い場所の作業ですのでお気をつけて。

kam********さん

2015/9/622:00:40

外壁とサッシの間の隙間、特に外側の上部に隙間があると思います、水分や汚れを落としてホームセンター等からコーキング剤とガン両方で600円位を充填、盛り付けして隙間を埋めて下さい、透明が無難かな!