ここから本文です

医療保険(終身型、120日、60歳払い)について迷っております。 ニッセイの医療終...

アバター

ID非公開さん

2015/9/621:57:11

医療保険(終身型、120日、60歳払い)について迷っております。

ニッセイの医療終身日額5000円、7大疾病だと倍出る124日型に入っています。一時金なし。手術したら一律10万(だったはず)でます

。これに、月々8千円以上払っています。

ニッセイを辞めて、以下の2つの会社の医療保険に入ろうかと検討中。2つ加入してもニッセイより安くなります。

○あいおい生命の新医療Aエース○
日額5000円120日型、三大疾病は日数無制限、先進医療付き(交通費がでる)、集中治療室10万。p免あり。月々3800円くらい。

○メディケア生命
日額5000円120日型、がん入院日数無制限、手術一律5万、p免あり。月々3500円くらい。

ただ、ニッセイが倍高いのは、あいおいやメディケアに比べて、何か素晴らしく良いところがあるのでしょうか?

迷っておりますので、皆様ならどうされるか、参考までにご意見や理由を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

補足ニッセイ、あいおい、メディケア、どれも終身保障、60歳払いです。

閲覧数:
1,185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/9/800:15:28

ニッセイは、更新型保険で儲けたいので、終身型をめちゃくちゃ高額にしてるだけです。
更新型は最初安くて飛びつくと酷い目に遭うので。
ニッセ⚪️が素晴らしい所?ある訳ありません。他の検討している所と比べて何が違います?ただのぼったくりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/1102:48:50

    ご回答有難うございます。
    本当に高いですよね。
    しかも、いろんなものと組み合わせて余計ややこしくするため嫌気がさしました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/9/800:19:05

ニッセイが高いのは、企業価値とブランド力ではないでしょうか。

保険で本当に大切なのは、加入した時の満足感や安心感ではなく、万一のことが起こった際、確実に保険金を受け取れることです。生命保険の請求について、お得な情報や損をしない請求方法を、趣味で紹介しています。ご参考にしていただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hokensupportguide.jp/

スレ主さんにお勧めの記事

保険料と保障内容の比較だけで大丈夫?「診断書比較」のすゝめ
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-17.html

wm1********さん

2015/9/622:10:09

2つは終身では無いのでしょうか?記載ありませんが。対象の病気と支払われる額も違うようです。おいくつなのかもわから無いし、相談は保険の窓口のほうがいいように思います。