ここから本文です

若手芸人さんの置きチケ制度について質問です。 ツイッターなどでよく置きチケ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/623:12:53

若手芸人さんの置きチケ制度について質問です。

ツイッターなどでよく置きチケ受け付けてますなど告知してる方とかいらっしゃいますが、
この前とあるライブで、前売りで買ってくれる方がい

い、と言ってる芸人さんがいました。

前売りで買った方がいいのか、置きチケを頼む方がその芸人さんのためになるのか、よくわからないんですけど…
チケットノルマがあるライブなどもあるのはわかるんですが、お客さんからしたら多分そんな事わからないだろうし…と思うんです。

わたしもよく置きチケを頼むのですが、わたしの場合チケットサイトで買うと手数料がかかるというのもあって、よく置きチケをお願いしています。

前売りを買う方がそのライブが長続きするとかそういうのはあるのでしょうか?

ちなみに吉本です。

閲覧数:
927
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/9/714:26:27

ノルマとして手売り分を持たされているライブと、そうでないライブとあります。
たとえば、大宮のギャラクシーバトルや彩バトル(EAST下位組・Jr・オーディション等)は手持ちのノルマがありますので、置きや手売りで買ったほうが芸人さんのノルマが減ります。

それ以外の企画や単独ライブは初動(チケットよしもとでの販売初日)にどれぐらい売れたか、その後どれくらい伸びたかによって次回の開催の有無を決められるという話を聞いたことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2015/9/623:18:26

どちらがいいということは特にありませんが、前売りを買ってもらった方が確実に売り上げになるのは確かです。置きチケのお願いは誰でもできるしお金と直接引き換えな分、簡単にキャンセルされるリスクが高いので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる