ここから本文です

レーザープリンターの目詰りの修理について ブラザーとかEPSONのレーザープリン...

oka********さん

2015/9/623:51:27

レーザープリンターの目詰りの修理について

ブラザーとかEPSONのレーザープリンターについて
自分で目詰りを修理する方法ってありますか?

インクジェットの場合は洗浄液が販売されていますが。

方法かあるいは修理方法が乗せてあるURLを
できたらご紹介頂きたく思います。

宜しくお願い致します

補足ご回答して頂いた方、ありがとうございます。
しかし、今回の質問ではメーカーへ修理へ出すという回答はお控え下さい。
メーカーに修理に出すと1万5千円ほどとられると言われ、購入した方が安いと思い
自分で修理できないかと考えています。

MFC-6490CN というbrotherの商品です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2015/9/702:34:23

「目詰り」かどうかも疑問ですので、症状を詳しく説明して下さい。
また、kuroneko00123さんが書かれているように、ホース内に空気が入ってしまった場合は、純正インクに交換しただけでは治らず、かなりの枚数の印刷を実施して、空気を押し出さなくてはなりません。
当然、気泡による不具合ですから、洗浄液など使用しても無駄です。

御後学のため。
エピゾ式ではなく、ピエゾ式インクジェットです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swt********さん

2015/9/700:08:34

レーザープリンタに目詰まりなんてありえません

インクを細かい出口から出すインクジェットとは根本的な機構が違いますから、そもそも詰まるべき『目』がどこにもありません

1.いま悩んでいるならその不具合症状をもっと具体的に
2.利用機種名とメーカー名
3.自分で既に行った対処作業

すべてしっかり説明してから質問してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/9/623:59:01

メーカー型番非公開では全く話に成らず。
部品交換が必要と成ります。
メーカーに修理依頼して下さい。

又インクジェットプリンターでも、市販の洗浄液等は
かえってインクシールを消耗劣化させてしまい
使い物に成らない粗悪品が有り又、プリンターメーカー
保証対象外です。