ここから本文です

海外のネット通販で、トラブルにあいました。 Doresuweと言うサイトで洋服を注...

yukiyuki_sansanさん

2015/9/709:39:37

海外のネット通販で、トラブルにあいました。

Doresuweと言うサイトで洋服を注文しました。
届いた物は、タグのサイズと実寸が全然違う物でした。

タグサイズ XXXL 実寸 M
更に縫製が途中で、裾の始末等がされていませんでしたし、
飾り刺繍の糸が、絡んで団子になっていました。

交換を希望したのですが、
①この商品で納得して、1.000円の返金を受け取る(商品代 \1.765)
②往復の送料を客負担で交換する

の、どちらかにしてくださいと連絡が来ました。
不良品が送られてきたのに、送料を更に負担するのには納得が行きません。
海外なので、送料だけでかなりの金額がかかります。

何度クレームのメールを出しても、同じような回答がきました。
これ以上、交渉しても無駄でしょうか。
それともダメモトで、クレジット会社に相談をしてみた方が良いでしょうか。

また、似たような経験をされた方、どう対処されましたか?
教えてください。

http://www.doresuwe.com/

こちらの商品は、amazonでも販売されていたので、
大丈夫かなと思ったんですけどね。。。
amazonから購入した方が良かったかも・・・

閲覧数:
153,939
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2015/9/1111:23:52

中国人が仕掛けた詐欺サイトです。激安で検索していませんでしたか!?会社名、住所、電話番号、責任者名の記載が正しくされていません。激安で検索して出てくるようなところは詐欺です。違うものでも届けばいい方です。お金を払っても何も届かない人もいます。会社概要の記載が正しくされていないようなところは詐欺です。会社概要の記載で、電話番号が記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていた場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の可能性があります。記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。

時間をかけてそのサイトを詳しく調べましたので、下記内容をご覧になってみて下さい。

http://www.doresuwe.com/ 正引きIPアドレス162.252.56.57
警告:低い信用格付けで、このサイトを利用する事は安全ではない可能性あり!

サーバー位置:アメリカ・フロリダ州マイアミ

ネームサーバー
[IPアドレス]216.69.185.13=アメリカ・アリゾナ州スコッツデール
[IPアドレス]208.109.255.13=アメリカ・アリゾナ州スコッツデール

レジストラー:GODADDY.COM,LLC[アメリカ]
ウェブサイト起源:中国70%・アメリカ20%・オーストラリア10%
ウェブサイトロケーション:中国
ウェブサイトスピード:非常に速い[556ms]
ドメイン年齢:350日
Organisation:beijing weiwo
所有者名:ethan lee
所有者の国:中国
所有者の住所:beijing chaoyang,beijing
所有者の街:北京市
郵便番号:100000
電話番号:+86.6415112
メールアドレス:ethanleeeeee@gmail.com[アメリカ]

  • 質問者

    yukiyuki_sansanさん

    2015/09/1122:07:35

    とてもかわいい服と、やはり価格にひかれてしまいました。
    何度か他の海外のサイトを利用して、うまくいったので
    今回も大丈夫かなと思ったのですが、
    世の中、そう甘くないですね。
    詳しく調べて頂いて、ありがとうございました。
    良い授業料と思って、諦めます。
    一応、クレジット会社には報告します。

質問した人からのコメント

2015/9/11 22:09:36

回答をいただき、ありがとうございました。
危ないかな???と、思いつつ利用した自分がバカでした。
反省します。
安さに惑わされず、これからネット通販を利用する時は
よく相手の会社を調べてから、利用するようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/1022:23:29

私もそちらのサイト利用したことあります。

お気づきかどうか分かりませんが日本語があやふやで
会社の住所など記載されていないので、何が起きても
おかしくないと思います。。中国のサイトかな・・?

私も実際届いたものは思ってた大きさと違ったし
匂いがきつすぎて開封してから1回も着てないです。
多分これからも着ません。

商品の代金もそんなに高いものではないので
私だったら①を選びます。
商品を交換したとしても日本のように
納得するものは多分来ないでしょう。

日本語があやふやで住所や代表者が記載されて
いないサイトはもう利用しないほうがいいと思います。

私はもう届かないと半ば諦めてました。
実際、届いたは届きましたが勉強代と思って諦めました。

ご参考までに。