AGAの治療をしてますが、自毛植毛にとても興味を持ってしまいました。 薬を使った治療を継続しつつ、自毛植毛というのは可能なのでしょうか?

AGAの治療をしてますが、自毛植毛にとても興味を持ってしまいました。 薬を使った治療を継続しつつ、自毛植毛というのは可能なのでしょうか? 治療を始めてまだ一ヶ月目で何も効果が出ていないし、 自毛植毛に切り替えたほうがいいのかな。と悩んでいます。 自分では一区切りつくまで様子をした方がいいのかなとも思っていますがどう思いますか?

薄毛、抜け毛435閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

それなら、薬を使ったAGA治療と自毛植毛、どっちもやってるクリニックを探すというのは? 人によって生活習慣も状況も異なるので、一度専門の先生に診てもらったほうがいいと思いますよ。 私も同じく自毛植毛を受ける前には薬を使ったAGA治療を受けてました。 親和クリニックという自毛植毛のクリニックだったんだけど、ここは自毛植毛の他にも薬を使った治療をしていたので、ここならばと思いました。 最終的には自毛植毛をすることになったんだけど、こちらの頭皮の状態や症状に合わせて、自分に合うものをいろいろな治療を提案してくれました。 自毛植毛以外にも、親和クリニックならではのノーニードル発毛メソセラピーという針を使わずに薬の成分を頭皮に浸透させるといった新しい治療もありました。 注射針を使わないので頭皮に優しいし、従来のものよりも成分が浸透しやすいのが利点ということらしい。 自毛植毛と薬を使ったAGA治療、どっちの治療があなたに向いているか、両方やってるクリニックなら、どこでもきっと適確な判断をしてくれるのでは? 自毛植毛と薬を使ったAGA治療は別の治療だけど、ひょっとしたら同時に行うことで相乗効果なども期待できるのかもしれないです。