ここから本文です

Bluetooth スピーカー 遅延。 SONYのSRS-X33というワイヤレスポータブルスピーカ...

jin********さん

2015/9/1417:00:02

Bluetooth スピーカー 遅延。
SONYのSRS-X33というワイヤレスポータブルスピーカーを購入しました。

PC(Surface Pro3)とスマホ(iPhone5s)を接続、動画を再生したところわずかに音声が遅れています。これを解消する方法はありますでしょうか?

閲覧数:
2,398
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2015/9/1417:25:23

ありません。
Bluetoothを含むワイヤレススピーカーで動画の音声を聞く場合、内蔵スピーカーで音を聞くのと同じように同時に音が出ます。ただしワイヤレススピーカーの場合は音を電波に変換して送信しています。
更にこの電波を音に再変換して音として認識できるように出力しているので、その再変換の時間により音がズレてしまうのです。これはワイヤレススピーカーの仕様でありどうしようもありません。

強いて言うなら対処法は
音ズレの時間を測り、動画の音声をその時間分早いタイミングで出るように編集してから視聴する。という感じですかね。

  • 質問者

    jin********さん

    2015/9/2123:45:01

    ありがとうございます!動画を見る際は有線で繋ぐことにしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる