ここから本文です

大宮駅での乗り換えについて。 むさしの号で大宮駅に向かい、北陸新幹線に乗り...

hea********さん

2015/9/716:56:51

大宮駅での乗り換えについて。

むさしの号で大宮駅に向かい、北陸新幹線に乗り換えます。子連れで荷物多めです。乗り換え時間が15分でも間に合いますか?

エレベーターを待つ余裕はないと

思いますが、エスカレーターは使いたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2015/9/1008:17:13

みどりの窓口や券売機で購入できるならば、基本的には問題はありません。乗り換え標準時間に対して余裕のない接続である場合、切符の手配をやりにくくしているので、「間に合わない」場合は購入そのものが安易にいかないようにしているので、それがスムーズにできるならば「間に合う」ということが言えます。
(もちろん、窓口で強いて願い出れば買うことはできますが)

ただ、お子様の年齢や体格、手荷物の量によっては、15分でも間に合わないかもしれません。
どこで乗車されるかはわかりませんが、少し余裕がある乗車の方が無難かなと思いますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/9/819:15:59

新幹線の大宮駅は、上野駅のような地下4Fなどの大深度地下路線ではなく地上駅なので、余程の想定外のトラブルでも起きない限りは普通は15分あれば大丈夫です。

上野駅での乗り換えには注意が必要です。

mai********さん

2015/9/719:31:48

普通に歩けば間に合うけど、混雑していたり、お子さんが突然トイレに行きたいとか言い出したら厳しいと思います。
新幹線の改札でモタついたりしないように、事前に切符を準備しておきましょう。
子連れともなれば、私なら武蔵浦和や南浦和での乗り換えが生じても1本早めます。

sup********さん

2015/9/716:58:58

乗り換え標準時分は10分です。かなり余裕をとっての設定ですので大丈夫だと思います。