ここから本文です

添い乳で寝かしつけていた方に質問です。 いつごろやめるのが適当なのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1721:11:09

添い乳で寝かしつけていた方に質問です。

いつごろやめるのが適当なのでしょうか。(今11ヶ月です)
添い乳をやめたら昼間のおっぱいもやめた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
542
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1712:06:59

うちも今11ヶ月で添い乳してます!私は昼間のおっぱいは離乳食の都合もありご飯をたくさん食べて欲しいので減らそうとはしていますが夜は当分は続けようかと思っています。1度は断乳も考えたのですがやはりまだ不安になるとおっぱいで安心したい頃ですし、無理にやめなくても良いのでは?確かに早く乳離れした方がいいという方もいらっしゃいますが、それは各親子それぞれでいいと私は思います。友達のところはとても離乳食を良く食べる子ですんなり断乳が出来て、とたんにおっぱいには見向きもしなくなったと言う人も居ましたから子供もほかの事で満たされるようになれば自然に乳離れできるんじゃないかなぁ?お互いがんばりましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1722:26:16

離乳食が進めば自然に昼間のおっぱいは減ってきますよ。
添い乳を止めるのはそれからでしょう。
できれば やめるのではなく おっぱいを飲ませてから寝かす。
おっぱいを飲みながら寝ない。おっぱいが無くても寝られる。
こんな感じになってくのが理想かなぁ。
おっぱいをやめるのではなく、おっぱいが無くても生きていけるようにするのがいいと思うよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1622:52:39

私も添い乳です。今1歳過ぎましたが全然やめる事ないと思います。ちょっと前までは断乳といってたのが最近は卒乳と言うそうです。上の子も2歳半までおっぱいあげてましたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1622:23:18

うちも11ヶ月ですがまだまだおっぱいあげてますよ。
どうしてやめなくてはいけないのでしょうか。
自然にやめる時期が来るまであげ続けていいのでは?