ここから本文です

Windows7の質問です。 PCは、VAIOです。

fum********さん

2015/9/720:09:53

Windows7の質問です。
PCは、VAIOです。

下記のサイトから、ISOをダウンロードしたいのですが、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

指定されたプロダクト キーは、デバイスの製造元によってプレインストールされたソフトウェアのキーであると思われます。
デバイスの製造元に、ソフトウェアの回復オプションをお問い合わせください。

と、表示されて、ダウンロードできません。
一応、プロダクト キーはあっているはずなので、意味がわかりません!

教えて頂けると、幸いです。

閲覧数:
9,786
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2015/9/720:17:03

そのプロダクトキーはVAIOに付いていた奴でしょう?
それはOEM版といって、VAIOから設定(リカバリ)をする時のみ使える、という契約の元、配られているものなので、通常のISOのダウンロードには使えないんですよ。

  • 質問者

    fum********さん

    2015/9/720:58:17

    回答ありがとうございます。
    じゃあ、やはりVAIOのリカバリーディスクを使うしかないんですね?
    友達等から作ってもらったVAIOのリカバリーディスクもつかますでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/9/1501:08:54

下記サイトはフルインストールパケージ販売品のみの
プロダクトキーを所有したユーザーしか利用出来ません。
OEM/DSP 版での使用は不可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

メーカーパンドル OS と異なるバージョンの初期化(リカバリー)
ソフトの使用は物理的にも又ライセンス契約上も不可能。
Windows 7SP1 を Vista パンドル PC で使用していのならば、
Microsoft 正規代理店から Windows 7SP1 DSP版在庫品を
購入して下さい。

SOYN VAIO は初期化(リカバリー)ソフトの有料配送
サービスを行って居ます。
下記サービスセンターに問い合わせれば、在庫が有れば
有料で発送して頂けます。
http://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html

ton********さん

2015/9/1420:33:02

リカバリーディスクが使えるのは、そのPCで作成したディスクのみです。他のPCで作成したリカバリーデスクは、例え使えたとしても違法行為となり処罰の対象になります。
参考サイトらDLしたのは、別途プロダクトキーを購入しなければなりません。

wmk********さん

編集あり2015/9/1419:51:40

アレ…?通常のOSとリカバリ用のOSの違いも分からんのか…?