ここから本文です

コスモスは、いつくらいに咲く花ですか??

cro********さん

2008/2/2501:32:42

コスモスは、いつくらいに咲く花ですか??

閲覧数:
9,633
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2008/2/2523:28:22

コスモスには2種類あります。

「早咲き」あるいは「早生種」と呼ばれるものは、種を蒔いてから
3ヶ月ぐらいで開花します(もっと短期間で咲くものもあるようです)
したがって早く咲かそうと思えば、4月初旬に蒔けば7月には咲いて
くれます。
時期をずらして数回に分けて蒔けば、7月から11月にかけての長い期間
楽しむことができます。

一般種は昼間の時間が短くなったら咲き始めます。
昼間の時間が長いうちはどんどん大きくなり、9月初旬から花芽
ができ初め10月頃から咲き始めます。
遅く蒔いた場合は背丈が短い状態で咲きますので、蒔く時期を
調整すると希望の高さのコスモスになります。

質問した人からのコメント

2008/3/2 00:26:22

感謝 有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2008/2/2502:35:16

早咲きのコスモスの品種では、7月下旬(品種によっては6月)に咲くものありますが、
一般的なコスモスの品種の咲き始めは、8月下旬~9月初旬以降になります。

↓コスモス|写真でつづる愛知近辺花案内
http://hanaemo.5.pro.tok2.com/waku/kosumosu.htm
↓コスモスの花博覧会
http://posmate.poo.gs/sb_aga/minx/hakuran_15.html

app********さん

2008/2/2501:40:18

通常は秋。条件(コスモスは耐寒性がないので温かい地域であることが条件になる)が合えば春も咲きます。
キク科なので短日処理をすると開花時期をコントロールはできますけど自然環境だと(東京を基準)春に芽が出て秋に開花が一般的。

hea********さん

2008/2/2501:36:32

コスモスは秋に咲く花です(種を蒔く時期が決っています)。「秋桜」と書きます。