ここから本文です

散歩中にワンコが上目遣いにアイコンタクトをとってきたら、どんな反応をしてあげ...

azb********さん

2015/9/723:03:41

散歩中にワンコが上目遣いにアイコンタクトをとってきたら、どんな反応をしてあげていますか?

閲覧数:
291
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2015/9/1011:43:01

「散歩楽しいね~♪」

「大丈夫、ちゃんと居るよ~」
(伸びるリードで遊んでいると、
途中突然不安になるらしくよく振り返って見つめられるので)

「猫さんいないね~」
(うちの子は猫好きで、探しながら散歩をしていて、
いつもいるところに猫がいないと
「なんでだ!?」という感じで私を見つめるので)

あとは花がきれいだとか、雲がきれいだとか、
もう怪しいほどべらべら話しかけてます。

質問した人からのコメント

2015/9/12 23:16:25

みなさんはどうされているのかな?と思ったので質問しました。

私も「はーい♡、どうしたの~?」ってなってます(*^^*)

もう、皆様がベストアンサーなのですが、怪しいほどべらべら話しかけるというのがツボにはまって笑っちゃったので(笑)

私は恥ずかしくてできませんが、いっぱい話しかけてもらってワンコちゃんは幸せでしょうね。

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2015/9/920:52:09

何か言いたげな場合は、どーした?と尋ねます。
オスワリして水を飲みたい場合があります。
ニコニコして歩き続けていたら、
カワイイね♪と私も笑いかけながら歩き続けます。

fc4********さん

2015/9/914:35:11

あたちの からこんと こうかんちてあげる

red********さん

2015/9/913:42:59

我が家のワンコの場合は、そろそろダッシュしようよ〜って感じなので、安全に足れる場所まで、コマンドで「待て〜待て〜」って言い聞かせています。

yat********さん

2015/9/910:47:32

良い子ね~と褒めてあげると、手の甲にチュッとしてくれます。

cle********さん

2015/9/821:17:46

我が家の犬の場合ですが

単に振り返ってちら見することは、よくありますが
急に振り返ってじっと見つめるとき、それは
「うんこしたくなっちゃった、早くおうちに帰ろう」
というサインです。

急いで家にすっとんで帰ります。
もちろん
「まだだめよ~だめよ~」
と声かけしながら・・・

もう、大変です!