ここから本文です

おっさんの勘は当たらないのですか?

mak********さん

2015/9/804:41:03

おっさんの勘は当たらないのですか?

AちゃんとBちゃんという女子がいて当時二人とも高校3年でした。Aちゃんはおっさん受けがいい優等生っぽい真面目そうな子でBちゃんはおっさん受けはあまりよくないがおばさんからは可愛がられやすいがちょっと不真面目な子でした。
おっさんは、Aちゃんは早く結婚して家庭に入りそうだけどBちゃんは結婚できずに一生仕事してそうだよねと言っていました。おっさんはBちゃんのことはあまり好きじゃなかったと思います。
現在この2人は22歳ですがAちゃんは社会人4年目なのにまだ独身で彼氏もいませんがBちゃんは社会人2年目で既婚者です。Aちゃんはこのままお局になりそうな感じです。しかもBちゃんの旦那さんはイケメンでボンボンで育ちがいい人で悪いところを探すのに一苦労するような人です。
別のイケメンにAちゃんを合わせたところ、「ギャル曽根みたい」「底意地悪そう」と言っていました。
おっさんの勘って当たらないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/9/1408:52:06

たとえ勘の悪いおっさんでも、ギャル曽根や意地悪そうに見える女性を真面目な優等生とは感じません。

女性にとって18歳〜22歳の頃は生活環境も大きく変わり、精神的にも肉体的にも人生で最も大きく変化します。

私も大学卒業時に高校の同窓会に出席した際、クラスで一番地味で目立たなかった子が驚くほど綺麗になりテレビに出演していたり、逆に一番の美人がつまらない男と早々に結婚し所帯染みたおばさんになっていたりとあまりの変わり様に驚いてしまった経験があります。

おじさんに限らずその年代の女性を見極めることは大変困難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/815:50:24

大学で結構変わるので、特に初対面では当てるのは難しいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる