ここから本文です

ゲームやアニメやドラマに出てくる女忍者の「くノ一」って、太もも丸出しなど昔じ...

cgo********さん

2015/9/816:00:57

ゲームやアニメやドラマに出てくる女忍者の「くノ一」って、太もも丸出しなど昔じゃ考えられないような、とにかくド派手な格好をしてるのをよく見かけますけど、

実際の昔の女忍者は、本当にこういった格好をしてたと思いますか?w
それとも、ほぼ確実にフィクションですかね?

↓参考の画像です笑

くの一,女忍者,フィクション,くノ一,太もも丸出し,格好,浣腸

閲覧数:
417
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/9/1007:52:20

短パンにタイツとかあの時代にないです。ただくの一は謀略、諜報活動の一環として色気を使って相手の有力武将などから情報をとったりもしていたようです。

質問した人からのコメント

2015/9/10 11:04:24

下から3名の謎回答マジワロタw
それはともかく回答ありがとう。やはり現代のくノ一の格好はデフォルメ表現されていたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2015/9/1007:07:12

「くの一」の起源は様々なものがありますが、
武田信玄が組織させた「くの一」領内の身寄りの無い10代の少女を訓練させ、歩き巫女に変装させて(全国を旅して神社の普請の募金に回る巫女、有名な者で出雲阿国などが歩き巫女)全国各地に諜報員として諜報活動をさせていたそうです、女の身体を使って武将や国人、兵士なんかを誘惑して情報を聞き出すのが主な仕事だったようです

ちなみに男でもくの一と呼ばれる事があるので、
くの一=女とは限らないです

2015/9/915:30:33

こんな目立つ格好じゃ「忍」でないじゃん。
もっとも仕事中(ほんばん)は、太腿丸出しより激しく「全裸」だったとも思われますけど?

現代社会に例を摂ると、高級官僚とか地方の政治家、幹部自衛官とかがターゲットになるあの仕事をなさる「かんちょう」が「おしのび」で間違いなく「くのいち」だから。

2015/9/818:11:57

あるわけないでしょうに

ron********さん

2015/9/818:10:46

してないと思うけど、水戸黄門の由美かおる演じるお銀(一応くの一)の入浴シーンサービスみたいなものでしょ。もっと普通の人と同じようなくの一とわからないかっこうしていたかもね