ここから本文です

baromarinさん、monkey_tundereさん(gi_n_ma_n_koさん)、busyuukenjiさん(baron_...

aki********さん

2015/9/817:58:59

baromarinさん、monkey_tundereさん(gi_n_ma_n_koさん)、busyuukenjiさん(baron_horahukeyさん)、wakai16miyaさん、

soka3seiさん…創価学会員はこう言う人が多いのでしょうか?
彼等は創価学会的には標準なんでしょうか?中にはきちんとした対話が成り立たない人もいますが…。
創価学会的には、これらの人が創価学会員として存在することは問題ないのでしょうか?
本当に彼等は創価学会員なのでしょうか?

創価学会のことに関しては「性善説」ですべてスルーして何も考えず称賛するのに、創価学会以外のことに関しては「性悪説」で何事も疑い深く、根拠は?証拠は?と聞いてくる。
彼等は実社会でも本当に存在する創価学会員なのでしょうか?

busyuukenji,wakai16miya,baromarin,soka3sei,創価学会,ヴォーヴナルグ,hinotamaru

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/9/822:42:22

教えが教えですからね。

サイコパスみたいなのが信者になるんですよ。

私、掲示板の時から数えて、7年以上ブシュウケンジ(法螺吹き)を見てきたが、busyuukenji(baron_horahukey)は自分で隠居だと書いている様に、恐らく長い人生を経験して、その人生のうちの数十年は学会活動をしてきた筈です。

それなのに、一般人以下にしかなれていない。(功徳なんて大嘘w)

彼は嘘をつく事を屁とも思わない。寧ろ、嘘を吐いて他人を翻弄するは素晴しいと考えるフシがある(だから、詐病のミュンヒハウゼン症候群のモデルである法螺吹き男爵や、それをモジったアカを使用しているくらいですから)

サイコパスってのは他者の感情や他者の権利に対し無情であり。自己中心的で他者への共感が欠如し、口が達者で表面的な魅力を示したり、嘘を厭わず、他人の同情や共感を引くことに懸命に成り、自身(達)が万能であると妙な確信を持ち、他人に傲慢且つ尊大な態度を取るらしい。

ブシュウのネット上での行いなんて正に、このサイコそのものなんですよ。

口八丁でクラシックや吹奏楽通ぶって居るくせに、明らかに自ら出鱈目な講釈を垂れて、それを指摘されると、自分の事を間違いだと言う側こそが間違いだと言い張っていたし、ある悩みを持つ女性アンチに対し、それを弱みと見て嘲笑う、・・、何も弱みを見せない女性に対しては、恰も、その女性がふしだらであるかのように、事実を捏造してまで論う、・・私などにも懸命に事実を捏造したり歪曲したりして、言い掛かりを付けるなど、卑怯極まりない人物。(何度、私が一言たりとも書いていない文章を恰も書いた事にして論われたか・・異常者としか思えない)

他にも様々な事柄に対して、恰も自身が万能であるかの如く何でも知ったかぶりして幾度となく馬鹿を曝し・・逆に、それ以外の・・特に自分(達)に仇なす者(達)が如何に無能であるかのごとき、独善性丸出しのインチキな言い掛かりをつける・・・エトセトラ・・エトセトラ・・

ま。こういう人格に問題のある人達ってのは、自身に都合の良い事は強かに信じ込み、、都合の悪い事実には無視を決め込むんでしょうね?。

で。その様な彼(彼ら)の精神性に、あの宗教の独善だらけの教えがピタりと嵌まったんでしょう。

類は友を呼ぶと言いますから。

• kam********さん

2015/9/823:04:25

バロンマリンも、アンチのgeorge_gunfu_pcさんの行為を糾弾していたのに、私が、それを言うなら同じ事を散々、学会員の参加者が行っているのだが、それについてどう思うか訊ねると、学会員個人が何を如何しようが個人の自由と言い放ったからね?

何で学会員のストーカー行為は(個人の事だ)で赦し、アンチ側が何度も質問を上げると(それストーカーと同じだろ?)と糾弾できるのか?

独善性しか感じない。

銀万個に至っては、誰しもがニッケン宗になるらしいw

私の事をどこかの誰かと勘違いして、(お前の住所もメルアドも判ってる)とか。私を既に民事で訴えたとか何とか?とかヌカしてましたわ、確かw

あれから、何ヶ月経ったかな??

全然、訴状が届かないんだけど(失笑)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/15 23:41:12

回答ありがとうございます!創価学会員にもいろいろいるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2015/9/911:05:43

hinotamaruさんが紹介してくだっているアホリスムに、どなたとは言いませんが、まさにぴったりと当てはまる複数の人物が、この質問に回答していますね。

>「阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じてゐる」
(芥川龍之介『河童』)

>「嫉妬深い人間は、自ら真実の徳をめざして努力するよりも、人を中傷するのが、相手を凌駕(りょうが)する道だと考える」(プラトン)

>「高慢は弱者の慰めの手段である」(ヴォーヴナルグ)

>「高慢はつねに相当量の愚かさに結びついている。高慢はつねに破滅の一歩手前で現われる。高慢になる人は、もう勝負に負けているのである」
(ヒルティ)

>臆病者は嫉妬心が強く、人の幸福を妬み、優秀なる人を非難中傷する癖がある。哀れな、卑劣な、信念も人格もなき敗者の姿である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hin********さん

2015/9/900:28:35

アンチ創価学会のことに関しては「性善説」ですべてスルーして何も考えず称賛するのに、アンチ創価学会以外のことに関しては「性悪説」で何事も疑い深く、根拠は?証拠は?と聞いてくる。

「阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じてゐる」
(芥川龍之介『河童』)

「嫉妬深い人間は、自ら真実の徳をめざして努力するよりも、人を中傷するのが、相手を凌駕(りょうが)する道だと考える」(プラトン)

「高慢は弱者の慰めの手段である」(ヴォーヴナルグ)

「高慢はつねに相当量の愚かさに結びついている。高慢はつねに破滅の一歩手前で現われる。高慢になる人は、もう勝負に負けているのである」
(ヒルティ)

臆病者は嫉妬心が強く、人の幸福を妬み、優秀なる人を非難中傷する癖がある。哀れな、卑劣な、信念も人格もなき敗者の姿である。

http://www.nichiren.or.jp/words/2009/10-198/

アンチ創価学会のことに関しては「性善説」ですべてスルーして何も考えず称賛するのに、アンチ創価学会以外のことに関して...

paz********さん

2015/9/822:40:34

あの創価の連中、まともに宗教らしい質問すらしたことないでしょ。
創価らしいですけど。
何を学んでるんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

you********さん

2015/9/819:18:20

じゃあ、なにかい?
baromarinさん、monkey_tundereさん(gi_n_ma_n_koさん)、busyuukenjiさん(baron_horahukeyさん)、wakai16miyaさん、
soka3seiさんは、創価学会員じゃないとでも言うんざんすか!?

証拠出せ、証拠!!

・・・・・
な~~~んちゃって。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

caf********さん

2015/9/818:11:48

大丈夫です。
ソウカ知恵袋参加者は、池田大作に比べれば人格等遥かに「マシ」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる