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税務調査について質問です。 お中元・お歳暮のお届け承りのお客様控えを紛失して...

ksk********さん

2015/9/820:21:24

税務調査について質問です。
お中元・お歳暮のお届け承りのお客様控えを紛失してしまい、依頼してある百貨店に再発行を依頼したのですが、3年前のものは保管していないということでした。

毎回送り先はかわらないので
こちらでお届け先リストを作成してもいいのでしょうか?またその際には何年度分と分けたほうがいいのでしょうか?あと商品名や金額の詳細も必要でしょうか?
領収書はあるのですが、その内訳を明確にしなければ意味がないですか?

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chi********さん

2015/9/820:27:50

税務署の調査官が内訳が知りたいと言ってから作成しても大丈夫です。
調査だからと緊張しないで、普段通りで良いのです。

  • 質問者

    ksk********さん

    2015/9/822:03:20

    前回のときとは、全く違い緊張しまくりです。
    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkn********さん

2015/9/821:05:29

税務調査で指摘を受けたのであれば知恵袋に質問するのではなく調査官に事情を説明して確認してから資料作成しないと無駄になる可能性もあるのでは?

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